合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

サンタへ

f:id:goukakuigakubu:20221125195404j:image

f:id:goukakuigakubu:20221125195453j:image

トナとの最近のお散歩で秋を堪能させてもらってる私😊

 

昨日も特に午前中痛みが気になって、トナのお散歩はどうしようかな?と悩んだのですが、最近💩をお散歩でしかしないので行くことに。

 

散歩をすると、やはり気持ちが良いし、気持ちも晴れます。

 

思えば私の人生、犬に支えてもらって今があると言っても過言ではありません。

 

アーミー、幸、サンタ、に続いて4匹目のトナ。

 

幸は野良犬で、我が家に来た時はすでに高齢でしたので、数年しか一緒に暮らしていませんが、アーミーは13年くらい、サンタは10年弱一緒に暮らしました。

 

アーミーは一人っ子の私の寂しさを、サンタは躁鬱病の辛さ、両親の死を癒してくれました。

 

きっとこれから先の辛いことは、トナが癒してくれることでしょう。

 

f:id:goukakuigakubu:20221125203005j:image
f:id:goukakuigakubu:20221125203008j:image
f:id:goukakuigakubu:20221125203011j:image
f:id:goukakuigakubu:20221125203014j:image

こんな姿を見て、幸せな気持ちにならないわけがない😆💕

 

世界中、コロナ禍で一気にペットブームになったのですが、ウクライナ情勢でヨーロッパ全体が経済悪化。

そのためにペットを飼えなくなって飼育放棄が増えているんだそうです😣

 

ウクライナ情勢が、これからどんなふうになるかはわかりませんが、もうすぐクリスマスが来るし、新年もくるし、理由はなんでもいいから停戦に話し合いを持ち込んで欲しいと切に願います。

 

人間にとって、そして動物にとっての1番の幸せは、普通に安全に安心して暮らすことに尽きると思います。

 

何もできない私ですが、どうか早く停戦になりますようにと🙏祈るばかりです。

 

お空にいる私のサンタへ

もうすぐあなたの誕生日ですね。

どうか人間と動物が安心して暮らせる世の中になりますように🙏

本物のサンタさんへ、平和を届けてくれるように取り継いで下さい😌