合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

新しいものだらけ!

息子、今週末卓球の試合があります。

久しぶりの試合。

コロナ第8波の影響で中止になりそうでしたが、なんとか開催されそうです。

 

この試合のタイミングで

f:id:goukakuigakubu:20221124212046j:image

高3、浪人中は買い替えるほどではなかったのですが、今年度は靴を新調しました。

f:id:goukakuigakubu:20221125075215j:image

今までの靴は、大学に置き靴にするそうです。

 

靴は誕生日プレゼントということで。

 

そしたら、ラケットも替えたいというではないですか!😳‼️

 

それはバイト代でということなので、どうぞご自由に😊

 

中学からずっと使ってきたラケットをこのタイミングで‼️

なんでこのタイミング?!

f:id:goukakuigakubu:20221125075653j:image

今まで使ってたインナーフォースというラケット。

手垢や削れてるのを見ると、いろいろな思い出が蘇ってきます😌

f:id:goukakuigakubu:20221125075758j:image

こちらが新しいラケット、中国の樊振東(はんしんとう)選手が使用している人気商品だそうです。

 

今までのラケットは、持つところ(グリップ)がまっすぐなストレートというタイプのを使用していましたが、新しいのはグリップの下の方が少し広がっているフレアというタイプです。

 

見比べてもらってわかる?くらいの差しかないです😅

 

靴は昨日の練習から使用していますが、ラケットはさすがに試合後から使用するようです。

 

f:id:goukakuigakubu:20221125105428j:image

ジャージもお揃いで作りました。

こちらはまだ実物ができてないですが💦

 

新しいジャージやユニフォームに合わせて、ラケットも変えようと思ったのかしら?🙄

 

自分で頑張ったバイト代なので、何に使ってもいいんだけど、ラケットかー🤭

息子らしいかな😆

 

せっかくいろいろ新調したのですが、年明けにテストがあるので、今週末の試合後は、卓球は少し抑え抑えになってしまいます💦

 

新しいラケットを楽しみに、頑張れー😊💕

 

f:id:goukakuigakubu:20221125110258j:image

いつも行く散歩道が、ふわふわの紅葉の絨毯に‼️

f:id:goukakuigakubu:20221125110414j:image
f:id:goukakuigakubu:20221125110417j:image
f:id:goukakuigakubu:20221125110420j:image

何探してるの?

f:id:goukakuigakubu:20221125110500j:image

柚子がこんな状態で100円で売られてました😊

8個もついてる😆

柚子の木ってトゲがあるの知りませんでした😅

 

今日は柚子で鍋かな😊