合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

新しいチャレンジ!

昨日は娘のアパートへママーイーツ。

娘は今一歳児担任です。

3人で複数担任なんですが、昨日は1人がお休みで疲れたとのこと。

まぁ、それもあって、お決まりの温泉に行きました。

f:id:goukakuigakubu:20240425084029j:image

夜定食が990円。

お値打ちでした。

食欲はあるから安心しました😊

 

ところが、お風呂入る時に足がアザだらけでびっくり‼️白血病か?と思ったくらい😓💦

 

どうしたの?と聞くと、1歳児が台に上がったり、降りたり、危ない場面が多くて、急に動かないといけなくて、結果的に娘がどこかに足をぶつける事態になるらしいです😅

私の娘の危険も誰かが見張ってくれなきゃ🤭

 

この時期アレルギーなのか?疲れなのか?毎年咳や鼻水がでる娘。

私もさすがに今年は心配こそしたものの病院行くようには言わなかったのですが(頭痛外来でアレルギー処方してもらった安心感もあって)、年配の同僚先生に(コストコに一緒した方)咳がひどくなってるから行きな!と言われ、病院で強めの薬を処方されずいぶん良くなってました。

1歳児のお世話をする娘をお世話してくださる方がいるようで安心です🤭

 

娘は良い言い方すればおっとりマイペース。

格段に仕事出来るわけでも、気がきくわけでもないのですが、なんというか?圧がない?害がない?😅のが良いのか?年上の方々に可愛がられます。

鰻ごちそうしてもらったり、コストコ連れて行ってもらったりと。

なので今の職場すごく働きやすいみたいで、安心しています。

 

ところが、今年度から一緒に働いてた方が保育園を近くに立ち上げて、来年度から、そちらに職場変更する方が何人かいるようで🙄

 

立ち上げたばかりで給料があまり多く出せないとの事で、その影響をあまり受けないパートさんが多いようですが、娘を可愛がってくださる年配の方々は、少し給料減ってもゆったり働きたい年齢なので、そちらへ移るのを考えているようです。

 

娘も声かけて頂いたみたいで、給料が減るけど残業ないし、異動がないし(引っ越ししなくていい)、悩んでるみたいです。

 

私もずっと働いていくつもりなら、給料が下がってもゆったりしたところの方が良いかな?と思うんですけど🙄

まぁ、娘が決めることですから、見守るのみですが。

転職するのは、思い切りが必要になりますね。

 

そんな娘の新たなチャレンジ!

なんとCMしているチョコザップに入会しました😊

 

入会金も無料で、携帯と自動連動する体重計と顔コロコロをもらっていました。

 

運動したの?と聞くと、エステをしたらしいです。

えー!そんなのもあるの?

洗濯も出来るんでしょ?と聞くと、そこはまだコインランドリーないらしいです。

場所場所によって違うみたいですが、どこのチョコザップでも利用していいそうです。

f:id:goukakuigakubu:20240425134453j:image
f:id:goukakuigakubu:20240425134456j:image

トナとドライブがてらわらび取りに行きました😊

f:id:goukakuigakubu:20240425134540j:image

この間頂いたお手製メンマとわらびで醤油ラーメンにしてみました☺️