合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

孝行

昨日娘のアパートにごはんとおかずのお届けしました。ウーバーイーツならぬママーイーツ。

 

便利な世の中なので、食事なんて、冷凍やらコンビニやらで間に合うのですが、顔を見たいのもあります。

 

昨日は遅番だった娘。

 

せっかく会いに行ってもあまり時間がない💦

 

そんな時は、娘と温泉に行くことにしています。

 

娘のアパート近くにある温泉へ2人で行き、ゆっくりと湯船でおしゃべり。

 

お風呂の時間をムダなく使えるし、娘と私も家に帰ってお風呂に入る時間が省略できるし、健康に良いし、良い事尽くめ😊

 

明日から、1つのクラスを持つ責任のある立場になるので、不安も少しあるような娘。

 

頑張れ👍娘!

 

私が社会人デビューした時は、母とは離れて暮らしていたのですが、近くに住んでいたら、母はどうしたかなー?

 

まだ現役バリバリ働いていたから、私の世話をする時間もなかったかな🙄

 

それを思うと、今、娘のお世話が出来ている状況を幸せに感じる私です😌

 

親子であっても、親子だからこそ?

何かしてあげれることがあるのって、いいですよね😌

 

娘は、周りの人から、お母さんがいろいろしてくれて幸せだねーって言われるらしいのですが、させてもらってる私の方が実は幸せ💕

 

そう思うと、なんでも自分でやってしまって、親に甘え下手だった私って、ある意味、親不孝だったかも😅💦

 

亡くなってしまってから気づいても遅いんだけど、もっと甘えとけば良かったなー😓

 

孝行したい時に親は無し💦

 

本当にその通り😌

 

f:id:goukakuigakubu:20230331162343j:image

f:id:goukakuigakubu:20230331162416j:image

僕はたくさん親孝行するワン!

ってトナが言ってそう😅