合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

娘と息子とイルミネーション

水族館を出たら、外は少し暗くなってて

f:id:goukakuigakubu:20221207160622j:image

ライトアップされつつありました。

f:id:goukakuigakubu:20221207160718j:image
f:id:goukakuigakubu:20221207160721j:image

こんなロウソクの灯りを見ながら、ゆっくり紅茶を飲んで休憩。

2時間近く歩きましたから😅

 

行き交うカップルを観察していると、恋人がいるから必ずしも幸せとは限らないなー🙄というシーンに何回か遭遇💦

 

娘に彼氏ができたらなーって思う私ですが、それは娘に幸せになってもらいたいからで、水族館に来ても娘の好きなオオサンショウウオを一緒に楽しんでくれない気をつかうような彼氏ならいない方がいいかな🙄

 

1人でいて幸せなら1人でも😊

幸い娘には弟がいるので、いざとなれば頼りにできますし。

 

アパート借りる時や入院する時に保証人にくらいはなってくれるだろうし💦

 

仲良しなので心配はないのですが、2人にパートナーができた時も、そのパートナーとどんなに気が合わなくても上手くやってね!と日頃から言い聞かせています。

 

いつまでも私たち親がいるわけではないですから😌

 

特に息子は連絡が少ないので、ラインも単語💦

帰ります!とかはーい!とか💦

 

私が死んだら、お姉ちゃんに、こまめにラインをするように、この間も車内で言い伝えました😑

 

車内って話すのに最適!(私だけ?😅💦)

向き合って話をするのは親子には照れ臭いし、改まって話すとなると、ちょっと話にくい事も、車内ならなーんとなく話ができますから😊

 

娘とはお出かけするので、たくさん車内で話す機会がありますけど、息子はなかなか💦

 

卓球試合で車内時間が1時間以上ある時はチャンス!とばかりにいろいろと😊

 

今回団体メンバー足りなくて助っ人参戦した息子。

4試合出場し、4試合白星で、助っ人の役割を無事果たせました😊

 

試合後

f:id:goukakuigakubu:20221208091806j:image

イルミネーションを見るのにちょうど良い時間になりましたので、3人で木曽三川公園へ。

f:id:goukakuigakubu:20221208091937j:image
f:id:goukakuigakubu:20221208091925j:image
f:id:goukakuigakubu:20221208091928j:image
f:id:goukakuigakubu:20221208091931j:image
f:id:goukakuigakubu:20221208091934j:image

とてもキレイ😆‼️

子供の頃とは違う感動があります。

 

2人を娘のアパートで降ろし、私1人で自宅まで帰る車内、寂しい気持ちと安堵の気持ちと😌

 

f:id:goukakuigakubu:20221208092243j:image

トナと主人の待つ自宅へ。