合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

やっぱり大変😅

昨日ママーイーツを届けたら、娘のアパートに引っ越してきた人がいて、駐車場に入れず💦

 

またまた、娘と温泉に行きました。

娘の福利厚生で安く入れるし、疲れはとれるし、時間の節約になるし😊

 

遅い時間だったので、ガラガラで、開放的だったのもあってか?珍しく娘が愚痴をこぼしました。

 

初めて担任を持つわけですから💦

そりゃ最初から上手くいくわけない😅💦

 

未満児さんはお昼があるし、複数担任だから、寝てる時に書類などの仕事ができるけれど、年少、年中、年長の担任は、1人で、お昼寝もないので、どうしても残業になってしまう😓💦

 

だよね💦

 

保育士さんの仕事、大変ってニュースになるくらいですからね🙄

大変だよね💦

 

大変なのに、給料が安いっていうのが問題になってますが、給料が上がるよりも、先生の負担を減らして欲しい!と現役保育士さんは思ってるのではないかなー🙄

 

正職員を辞めて、パートに変わる先生がいるのも、そういった事情もあるように思います😌

 

娘は、残業してもなかなか終わらないから、大変💦って言うだけで、まだ深刻な感じではないけれど、痩せた気がして😓

 

とりあえず、風呂上がりに

f:id:goukakuigakubu:20230414105513j:image

フルーツ牛乳(ピーチ味)を飲ませました😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230414105624j:image

アパート帰ったら、オオサンショウウオのぬいぐるみで癒されてー🍀

 

f:id:goukakuigakubu:20230414105717j:image

本物のオオサンショウウオの手はこんななんですけど、ぬいぐるみは可愛く仕上げてますね😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230414105847j:image
f:id:goukakuigakubu:20230414105851j:image

僕もいるからねー🍀