合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

嬉しいナス🍆

先週末、娘ボーナスがでました。

12月が40万ほど、3月が10万ほど、6月が35万のボーナスを頂けた娘。

 

給与は毎月20万くらい。

 

仕事内容に比べると安いかもしれませんが、1人で暮らしていくには不自由はありません。

 

保育士の給料アップ⤴️するように言われていますが、私は1人当たりの給料あげるよりは、配置人数を増やして保育士の仕事の負担を減らす方が良いのでは🙄?と、娘の所得と暮らしぶりをみていて感じます。

 

そんな娘、ボーナスが出たのに、財布のひもが固い😅

 

f:id:goukakuigakubu:20230704093852j:image

大好きなオオサンショウウオのガチャガチャがあって、2回しても出なかったら、そこで諦め😳

 

いやいや、オオサンショウウオのガチャガチャなんて滅多にないじゃん!ボーナス出たし、そこはでるまでチャレンジでは?と心で言いながら、甘々母さんが

f:id:goukakuigakubu:20230704094143j:image

3回目でゲットしました😆‼️(奥のぬいぐるみは違います😅)

 

そんな節約娘

f:id:goukakuigakubu:20230704094511j:image

キャンドゥの100円オオサンショウウオを愛用。

 

園の子供たちもオオサンショウウオ覚えたようです😊

 

そんな娘とは対照的に

f:id:goukakuigakubu:20230704094805j:image

カルディで夏限定豆セットを、カバン欲しさに購入😅💦

f:id:goukakuigakubu:20230704094946j:image

裏はこんなデザイン😊

 

言い訳としては、豆の値段でカバンがついてくるんですよ💦

夏っぽいし😊

 

ちなみに主人のボーナスは今週末です🍆

 

f:id:goukakuigakubu:20230704095301j:image
f:id:goukakuigakubu:20230704095307j:image
f:id:goukakuigakubu:20230704095304j:image

ちょっとフライング気味にトナにも新しいおもちゃを購入しました😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230704095448j:image
f:id:goukakuigakubu:20230704095451j:image

ゴーちゃんにはちゅーるを😘

 

ボーナスはありがたい💕