合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

発見?!

ゴールデンウィークは渋滞する💦

 

コロナあけて、行動制限がなく、渋滞がすごいというニュースを見て、これはお出かけはムリだな😓

と、諦めてた私。

 

娘は高校時代のソフトテニス部の集まりがあり、お出かけ。

 

私は、Aさんとこの畑の草刈りをしたり、自宅の庭の草取りや、うらの溝掃除をしたりして、スッキリ。(全身筋肉痛ですが😓💦)

 

ゴールデンウィークはこの調子で、家の片付けをしよう!と思っていたら、娘が週末は天気が悪いから、明日(4日)にオオサンショウウオを探しに行かなきゃ!と😳‼️

 

な、なんですと?!

オオサンショウウオを探す👀🔍?!

見る!の間違いでは?

 

f:id:goukakuigakubu:20230504203659j:image

前回、道の駅和良(わら)にスタンプを押しに来た時、今度来た時に探そうねーと切り抜けた私😅。

 

子供がおもちゃをおねだりした時に、また今度ねーって切り抜ける常套手段!

皆様も経験ありますよね?

そのつもりだったのに💦

 

オオサンショウウオが自生していると言われる、和良川。

 

f:id:goukakuigakubu:20230504204312j:image
f:id:goukakuigakubu:20230504204308j:image
f:id:goukakuigakubu:20230504204315j:image

たしかに!いても不思議ではない!

 

道の駅で購入した和良川のオオサンショウウオ

f:id:goukakuigakubu:20230504204518j:image

こ、こんなのが、足元にいたら😱‼️

 

f:id:goukakuigakubu:20230504204626j:image
f:id:goukakuigakubu:20230504204623j:image

でも、娘は真剣に探してます🙄

 

f:id:goukakuigakubu:20230504204923j:image

ゴールデンウィークで天気も良いこの日、和良川のキャンプ場もすごい人で、こんな時に、見つかるようでは、とっくに絶滅してるはず💦

 

やはり見つかりませんでした😅

ホッとした私🤭

 

f:id:goukakuigakubu:20230504205132j:image

 

だけど、ちょっぴり娘の喜ぶ顔が見たかったかも😊

 

皆様ゴールデンウィークオオサンショウウオ探しはいかがですか?

 

オオサンショウウオ生息地は、渋滞とは無縁ですよ💕

 

(本日のトナ、と番外編)

f:id:goukakuigakubu:20230504205906j:image
f:id:goukakuigakubu:20230504205903j:image

私が行くとご飯を待つようになったゴーちゃんロクちゃん😊

f:id:goukakuigakubu:20230504210039j:image

焼き芋焼けるのを待つトナ。まだストーブが必要な我が家💦
f:id:goukakuigakubu:20230504210042j:image

焼き芋が焼けたら、今度は冷めるのを待つトナ。