合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

おとり?!じゃん!

思ったより道が良く、登りの勾配もきつくなく、無事目的地である、道の駅和良につきました。

f:id:goukakuigakubu:20220823092948j:image
f:id:goukakuigakubu:20220823092951j:image

ここは岐阜県郡上市になるそうです😳

f:id:goukakuigakubu:20220823093230j:image
f:id:goukakuigakubu:20220823093224j:image
f:id:goukakuigakubu:20220823093220j:image
f:id:goukakuigakubu:20220823093227j:image

長寿だんご?!

えー!何々?!

f:id:goukakuigakubu:20220823094443j:image

こちらは長寿だんごの食品サンプル

さすが食品サンプル生産で有名な郡上市だからこそだわ!

実物は

f:id:goukakuigakubu:20220823094617j:image

サンプルとはちょっと違って、ちくわみたい😅

食べたらあっさりして、ほんのり甘くて何本でも食べれそうな味でした😊

 

絹豆腐に白玉粉を混ぜて団子にしてるんだそうです!

タレには隠し味にアガリクスを使っていて、コクがあります。

 

和良は男性長寿日本一なんだそうです😳

 

私と娘は一本ずつしか食べてない😅💦

なんとか一本で効果がありますように💕

 

この和良は他には鮎とオオサンショウウオで有名なんです。

 

どちらも娘が大好き💕

それが目当てできたのに、鮎は焼いてないし、オオサンショウウオの展示も半年前までだとの事😵💦

 

ええっー!

ないのー!

スシローのおとり広告みたい😑

さすが!

鮎もおとり鮎で捕まえるからなー🙄

 

f:id:goukakuigakubu:20220823095703j:image
f:id:goukakuigakubu:20220823095706j:image

僕を置いて行ったバチだよー!と言ってそうなトナ💦

 

まだまだ、明日へ続きます💕