合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

フラレまくる😵

f:id:goukakuigakubu:20220823182040j:image

いないって言われると、余計に見たくなるのはなぜでしょう😅

ご丁寧にオオサンショウウオの生息地の案内がされてありました。

で、娘が探したい!って😑

 

オオサンショウウオ見つける前にマムシに出会う確率の方が高いって😑

 

というわけで断念💦

かわりに、

f:id:goukakuigakubu:20220823182434j:image

田んぼアートオオサンショウウオ

f:id:goukakuigakubu:20220823182525j:image

近くにある戸隠神社の大鳥居もありました。

f:id:goukakuigakubu:20220823182633j:image

長野県の戸隠神社は行ったことがあるけれど🙄

f:id:goukakuigakubu:20220823182833j:image
f:id:goukakuigakubu:20220823182830j:image

ここ郡上市和良にもあるなんて不思議🙄

何か関係があるのでしょうか?

調べてみたけれど、よくわかりませんでした💦

 

近くの念興寺っていうところに、鬼の首が展示されてるというので、そちらにも寄ってみたのですが

f:id:goukakuigakubu:20220824094905j:image
f:id:goukakuigakubu:20220824094908j:image

運悪く、拝観叶わず😣

f:id:goukakuigakubu:20220824095046p:image

950年くらいに、藤原高光が退治した鬼らしいです。

実際に見たかったような、見なくてよかったような😅💦

 

f:id:goukakuigakubu:20220824095642j:image

道の駅で購入した、コロタンっていう品種のメロン。

150円!

レジの人に2日ほど置いて食べてって言われて、置いてたら、熟し過ぎて悪くなってて、食べれませんでした🥲

 

オオサンショウウオ、鮎、鬼の首、メロンと、すべてに縁のなかった道の駅和良からのリポートでした😅

 

f:id:goukakuigakubu:20220824100309j:image

僕たちを置いていくからだよねー。

大好きな焼き芋に待て!のトナ😊