合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

う、動いたー😳‼️

千代保稲荷の後、娘の好きなオオサンショウウオのいる場所へ!

 

アクアとと岐阜という水族館。

 

実は娘は今年に入って3回目。

3回で年間パスポート分になるので、来年は年間パスポートを買おうかな?と真剣に考えていました。

 

私は、お金かかるし、外で待ってるつもりだったのですが(前回トナと外で待ってましたし)、娘が私の分も出すからというので、一緒に。

 

f:id:goukakuigakubu:20221206133228j:image
f:id:goukakuigakubu:20221206133225j:image

どうして娘はオオサンショウウオが好きなんでしょう😅💦

東山動物園のオオサンショウウオもそうでしたが、ここのオオサンショウウオも、ほとんど動きません💦

f:id:goukakuigakubu:20221206133459j:image
f:id:goukakuigakubu:20221206133502j:image

カワウソも寝ている時は見る人がほとんどいません。

やっぱり動いてこそかわいい💕んですよね。

f:id:goukakuigakubu:20221206150952p:image

カワウソが動きだしたら、人が集まってきました。

 

そんなかわいいカワウソはそこそこに、娘は動かないオオサンショウウオを3回も見に戻りました。

階段で1階から3階まで😓💦大変💦

 

そんな娘に心動かされたのか?

f:id:goukakuigakubu:20221206151744p:image
f:id:goukakuigakubu:20221206151750p:image
f:id:goukakuigakubu:20221207075706j:image

動いたー!

調べると2時間に一度くらい息継ぎするらしいんです😳‼️

鼻から水しぶきをあげ、水中で水泡が😳‼️

 

娘が大興奮して大喜びしたのはもちろんですが、私まで大興奮😆‼️

 

一瞬の出来事!

その後はまた動かず😅💦

オオサンショウウオ鑑賞には根気が必要です。

 

3回みたら満足したようで、お土産売り場へ

f:id:goukakuigakubu:20221206154619j:image
f:id:goukakuigakubu:20221206154616j:image

魅力的なものがたくさん!

f:id:goukakuigakubu:20221206154711j:image

娘はオオサンショウウオの小さいのを買うってなったのですが、どうせなら大きいのも一緒に買った方がかわいいよ!と言うと、ケチ、いや倹約家な娘も納得し、2つ購入しました。

f:id:goukakuigakubu:20221206171721j:image

ティッシュを入れるオオサンショウウオが2割引きになってたので、こちらは私がクリスマスプレゼント🎁

f:id:goukakuigakubu:20221206171922j:image

新車に乗せるまではアパートに飾るそうです。

 

カップルだらけの水族館に親子で楽しんでしまう娘😊

これは春は遠いなー😅💦

f:id:goukakuigakubu:20221206172316j:image

僕がいるからいいじゃん!

って言ってそうなトナ😆💕

 

ちなみに、アクアとと岐阜には、オオサンショウウオ以外にも

f:id:goukakuigakubu:20221206172814j:image
f:id:goukakuigakubu:20221206172818j:image
f:id:goukakuigakubu:20221206172821j:image

カピバラや、サギや、魚など、いろいろな種類の生き物がいますので安心して訪れてください😊