合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

動物園で密のないところ

動物園続きです。

 

皆様は動物園で何が1番好きでしょうか?

 

一般的には、ゾウ🦣キリン🦒ペンギン🐧あたりが人気なのでは?

f:id:goukakuigakubu:20221007082328j:image

 

東山動物園では、コアラ🐨やイケメンで有名なシャバーニがいるので、ゴリラ🦍かもしれません。

 

ちなみにシャバーニは、4年前はちょうどゴリラ舎を新しくしているところで、見ることができませんでした。

 

で、今回初めて会うのを楽しみにしていたのですが、なんといってもイケメンですからね😆‼️

 

イケメンは女性ならみんな好きですよね?!

 

まずは新しいゴリラ舎にびっくり‼️

ゴリラたちが飽きないように、さまざまな遊びができるように工夫されていました。

f:id:goukakuigakubu:20221007082253j:image

 

イケメン、イケメンはどこー?と探していたら、あら?あらら?

 

どの子?

というのも、みんなイケメンなんです!

 

調べてみると、シャバーニの息子であるキヨマサもイケメンなんだそうです。

 

私から見ると、全員イケメンで、全員タイプでした😊

 

人気があるので少し人は多かったですが、園内が広いのと、人気のある、コアラ、レッサーパンダ、ゾウ、キリン、ゴリラは離して設置しているせいか?

コロナが心配になるような密はなかったです😊

 

そんな動物園でも、まったく密の心配のないコーナー‼️

 

娘の1番好きな生き物はそこにいます😊

何でしょう?

毎日読んでくださって方はわかるかもしれません。

f:id:goukakuigakubu:20221007083915j:image

オオサンショウウオ

 

ほとんど足を止めてゆっくり見ることのないコーナー💦

 

娘はぴったりひっついて、ほとんど動くことのないオオサンショウウオを存分に堪能していました😅

f:id:goukakuigakubu:20221007083957j:image

f:id:goukakuigakubu:20221007084308j:image

 

実は私は初めてです。

道の駅には展示がなかったし、水族館はトナがいたので、娘だけで見たので。

 

不思議ですねー、どこがかわいいんだろう?と思ってたんだけど、娘がずっと見てるのを見てたら、かわいい!じゃん!になってきました🤭

f:id:goukakuigakubu:20221007102903j:image
f:id:goukakuigakubu:20221007102900j:image

新種も発見されたりしてるそうですよ。

道の駅和良の辺りは、生息地だったので、やっぱり娘と探してみればよかったかしら🙄

 

f:id:goukakuigakubu:20221007103348j:image
f:id:goukakuigakubu:20221007103351j:image

この子は、娘と私とで、かわいい💕連発したアメリカビーバー🦫

 

私たちのところにタッチしに来てくれる😆

すごい!って言ってたら、なんてことない、ターンをしていただけかもしれません😅

でも、とにかくかわいかったです😊

 

f:id:goukakuigakubu:20221007104011j:image

お土産売り場もかわいかったです。

 

帰りに1番かわいいのは、やっぱりトナだね!

と娘と意見が一致しました😆

f:id:goukakuigakubu:20221007105252j:image

娘を元気にしてくれた動物さんたち、ありがとう😊

娘の笑顔を見ると、私も笑顔に😆💕

 

しかし、この後😨💦