合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

古代ミステリー!

オオサンショウウオを諦めて、次に目指したのは、金山巨石群(岩谷岩陰遺跡)。

 

f:id:goukakuigakubu:20230505174754j:image
f:id:goukakuigakubu:20230505174803j:image
f:id:goukakuigakubu:20230505174751j:image
f:id:goukakuigakubu:20230505174810j:image
f:id:goukakuigakubu:20230505174806j:image
f:id:goukakuigakubu:20230505174800j:image
f:id:goukakuigakubu:20230505174757j:image

f:id:goukakuigakubu:20230505174853j:image

すごい山奥に、携帯の電波も途切れたりするようなところに、こんなに大きな石がたくさん😳‼️

 

しかも平成に入って発見されたそうです。

まだ最近ですね。

 

この石、イギリスのストーンヘッジ、エジプトのピラミッドのように、太陽観測するために置かれたと考えられるそうです。

 

詳しくは金山巨石群でググッてもらえばわかります😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230505175456j:image

娘が石の上にいるのですが、大きさがわかるでしょうか?

すごく大きくて、縄文時代に置かれたそうなのですが、どうやって?🙄と不思議です。

 

しかも、4年で1日ずれるということにも、すでに気づいていたというから驚きです😳‼️

 

f:id:goukakuigakubu:20230505204815j:image

1日が同じ長さだとか、春夏秋冬で日の出や日の入りの時間が違うなー🙄とかは、なんとなく思いつくけれど、4年で1日のズレなんて、絶対に気づかない😑

 

発見して研究しだしたばかりともいえる金山巨石群。

 

いつかは大発見😳‼️みたいな研究結果が?!

 

世界遺産になったりして😆⁉️

 

是非皆さまもその前にいらしてください💕

 

f:id:goukakuigakubu:20230505231838p:image
f:id:goukakuigakubu:20230505231823p:image
f:id:goukakuigakubu:20230505231818p:image
f:id:goukakuigakubu:20230505231828p:image

壮大な世界でみんなと遊んでるトナ😊

はなさん、いつもありがとうございます🍀