加茂郡白川町の道の駅スタンプを2個ゲットして


スイーツを愛するさるぼほさんが絶賛してた、ローソンのこのスイーツを食べつつ帰宅した私たち。
お値段以上!美味しかったです😊
で、翌日、また白川町を通って行った道の駅は




飛騨川と山に囲まれた自然豊かな場所にありました。
ポットホールという、自然に石に穴が空いた天然記念物や、20億年前の石なんかが発見されたところらしいです。
石にも寿命とかあるのかなー🙄
そんなこんなが詳しくわかるのが、隣の建物に

世界最古の石博物館。
大人1人300円、JAF割引で240円になりました。

お土産売り場に

フクロウ🦉発見!
コノハズクさんとぴい子ちゃんとの出会いで、フクロウ🦉を前よりも敏感に感じとる力が😊
妊娠したら妊婦さんに目がいくようになるのと似た感じ?!
道の駅の売店にも





犬や猫よりもひょっとして多い?!

他にはこんなお土産ありました。
お茶がやはり1番推してるお土産みたいで
お茶専門のお土産屋さんもありました。


そこで、お昼ご飯にモーニングを😅💦
娘はAセットを、私はBセットの栗おこわ😊
ドリンクは白川アイスティー😊
満腹満足でした😆‼️
ここで急に気づいたのですが、娘がいつの間にか、紅茶やコーヒーに砂糖を入れずに飲んでる😳‼️
大人ー😆‼️

七宗カルタかわいい💕

ミニトマトを食べるトナもかわいい😍