合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

大金星⭐️⭐️⭐️

昨夜、平野美宇(世界ランキング21位)が世界ランキング1位の孫選手に4ー3のフルセットで勝利!

 

孫選手は海外の選手に負けるのは実に3年以上ぶり😳

 

どれだけすごいことか😳‼️

卓球愛好者ならばその凄さがオリンピック金メダル級の出来事!だと思うくらいのことです。

 

もちろん平野選手が強くなったのも勝因の一つだけれど、平野選手以外の日本選手(早田ひな伊藤美誠、張本美和、小塩遥菜)が強くなって、中国選手が平野選手の対戦までに疲れるのも大きいと思うんです。

 

張本美和は、言わずと知れた張本智和選手の妹。

 

小塩遥菜はまだ知らない人も多いかな💦

 

息子が中学生の頃、出稽古先で対戦したけれど、その頃5歳年下だった彼女に完敗。

その後すぐに、岐阜県から早田ひな選手が所属していた福岡県にある石田卓球に移籍。

 

小学生で親元を離れ、国内とはいえ卓球留学した覚悟を、すごい😳‼️と感心したのを覚えています。

 

その覚悟でメキメキ実力をつけ、今大会で世界ランキング6位の中国選手銭選手に勝利、金星をあげました😊

 

今、とにかく実力をつけている日本選手が増えています。

 

強い人が増えれば増えるほど、中国選手は対策に苦労をするので、この先が楽しみです‼️

 

特に小塩選手はカットマンで異質なタイプ。

 

中国選手がカットマンである小塩選手の対策に時間をかけるということは、平野選手や早田選手や伊藤選手の対策時間が減ることになる!

 

オリンピックの金メダルも遠くないかも😆‼️

 

f:id:goukakuigakubu:20230703105617j:image

しまむらで主人が予約購入した、卓球ボール型のクッション!

f:id:goukakuigakubu:20230703105723j:image

なかなか手に入らないらしく、メルカリで4倍のお値段で出されてるらしいです🙄

 

f:id:goukakuigakubu:20230703105907j:image

ボールクッションも欲しい?!

ダメダメ🙅‍♀️

そのタコさんで遊んでね😊