合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

結果はオマケ

オリンピックのジャンプ団体戦、高梨沙羅ちゃんの失格は気の毒としか言えません💦

 

個人戦は風、団体戦はウェアにメダルを阻まれました。

 

理不尽な感じさえしますが、TVを観て応援している人たちは、努力も実力も金メダルに値することは十分わかってると思います。

 

もちろんメダルを獲得することができるのが一番だと思います。

スポーツをしているなら誰しも1番になることを望むのは当然です。

 

けれど、結果はあくまでも結果。

良かったらご褒美だし、負けても努力が足りないわけではないと思うんです。(競技にもよるので一概には言えませんが💦)。

 

息子の卓球で、私たちは結果を褒めたことはありません。

もちろん負けて叱ったこともありません。

 

それは結果はあくまでもオマケだと思ってるからです。

それまでの過程(毎日の練習や行い)の方が大切だという考えだからです。

 

人生で結果ばかりを追い求めると、息切れしてしまうような気がします😌

 

プロのスポーツ選手となると結果を出さないわけにはいかない場合もあるので(スポンサーとか😅)、私みたいな甘い考えではダメかもしれませんが、それでも負けたらまた次への楽しみにするくらいの気持ちで頑張ってほしいです😊

 

といいつつ、毎日メダル獲得する瞬間を見たい見たいと思ってる私みたいな人がプレッシャーをかけてるのよねー😅

 

のびのびと自分だけのために頑張って欲しいと切に願います🙏

 

失格になった後のチームの姿、私は金メダル以上に感動しました🥺

 

f:id:goukakuigakubu:20220208220831j:image
f:id:goukakuigakubu:20220208220834j:image

2歳にしてカートデビューしました。

交通量の多いところはカートに乗ると安心です😊

なんせトナは車に飛びかかるから💦