合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

我が家の息子たち

今日はなんの節約ネタを書こうかな?

昨日は買い物に行ってないしなー🙄

って、結局買い物に行かないのが1番の節約なんだけど😅

 

f:id:goukakuigakubu:20240420100544j:image

このお菓子がしけってイマイチになってたので

f:id:goukakuigakubu:20240420100643j:image

朝、玉子焼きに入れてみました。

天かす入れるくらいだから、代わりになるかも

f:id:goukakuigakubu:20240420100749j:image

昆布の出汁も効いてて美味しかったです😊

 

それで息子に美味しいよね?って聞くとうなづくだけ🙁

 

あー、こんなリアクションじゃ恋愛上手くいかないだろうなー🙄

 

彼女は1年生の頃から息子に気があったとのこと。

2年間も気にかけててくれたなんて😆‼️

私以外に、こんな反応のうすーい坊やを好きになってくれる子がいるなんて😳

ありがたい😆

 

そんな息子、今までバイト帰り、主人が横に乗って運転していたのですが、初心者マークもとれたことだし、昨日は1人で運転しました。

 

立体駐車場の練習をして、券売機に手が届かなかった時の対応(私はいまだにある😅💦)を教え、最後に後ろから煽られても慌てなくていいからね!というと、そんなの気にしないから大丈夫だよと。

 

たしかに、息子は私へのリアクションも薄いけど、全体的に反応が薄い。

例えるならば、ずっーーと凪の状態。

怒りも伝わってこない、怒ったことたぶんないな🙄

喜びは卓球の時は伝わってくるけど、それ以外の一般生活は全体的に小さな反応。

 

私が欧米人みたいなリアクションなだけに、それを見て、反応が薄くなったのかな😅

 

保育園の頃はクレヨンしんちゃんみたいに、若いお姉さんやらおばさんやらに、ハーイ👋って声かけて人気者だったのに、普通に、いや普通よりやや大人しめに落ち着いてしまったのがちょっと寂しい私です🤭

 

f:id:goukakuigakubu:20240420103249j:image
f:id:goukakuigakubu:20240420103252j:image

昨日はお寺にお正月飾りやお守りを返しに(遅すぎ💦)行きました。

f:id:goukakuigakubu:20240420103358j:image
f:id:goukakuigakubu:20240420103355j:image

久しぶりに写経をしました。

恋愛成就!いえいえ世界平和の願いを込めて🙏

 

そういえば境内に

f:id:goukakuigakubu:20240420103522j:image

たけのこが出てました😊

たけのこ並にスクスクと太ってたトナ

f:id:goukakuigakubu:20240420103806j:image

咬みつき始めの11月に5キロだったのに、2月7.2キロに😳‼️💦

そこから、食べ物を気をつけて(ブロッコリーでかさ増し)、昨日ようやく6.8キロに😆

0.4の減量は大きい!

食べる量を減らすのは難しいから、運動しなきゃなんだけど、明日から雨でお庭に出られなさそう💦

うーむ🤔困った💦