合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

鶏胸肉

スーパーに行くたびにため息しかでないくらい値上げ💦

唯一の味方鶏胸肉もジワリジワリと

f:id:goukakuigakubu:20240419121716j:image

1番安いスーパーで100g35円だったのが47円に😳‼️

それでもモモ肉に比べればまだ安いけど。

f:id:goukakuigakubu:20240419122106j:image

塩麹につけて、タジン鍋で蒸して鶏チャーシューを作りました。

f:id:goukakuigakubu:20240419122201j:image

一枚で結構できます😊

f:id:goukakuigakubu:20240419122232j:image

昨日は主人と2人でしたのでラーメンに。

f:id:goukakuigakubu:20240419122318j:image

2人前で300円のラーメン🍜

f:id:goukakuigakubu:20240419122509j:image

朝は鶏チャーシュー丼に

f:id:goukakuigakubu:20240419122536j:image

お昼は鶏キムチチャーハンに😊

 

残り2枚は今夜唐揚げにします。

息子がアパートから帰ってくるので、やっぱり揚げ物かな😊

 

もうすぐ給料日。

この物価高を補えるくらいアップ⤴️しているといいんだけど🙄

知るのが怖い😱

 

f:id:goukakuigakubu:20240419123218j:image

生きる意味がわからないと落ち込んでたAさん。

せめて食べる楽しみでもと、もち吉のお煎餅を送ったところ、大喜びでした。

そのお礼の電話で、Aさんが今いくらとホタテが食べたいんだけど、娘に言ってもこんな風に持ってきてくれたりしないと愚痴を。

 

それで毎年送っている母の日のプレゼントに私がいくらとホタテを送ることにしましたが、娘さん宅に送ると嫌味な感じがしないか?🙄と心配に💦

するとちょうどAさんのお姉さんが22日にお見舞いに行くというので、お姉さん宅に送り届けてもらえることになりました。

 

食べたいものを食べれば元気になれるはず!

どのくらい時間が残されているかわからないけれど、できるだけ心穏やかに過ごせるといいなと思います。

 

ちなみに私にはゴールデンウィーク明けに来て欲しいとのこと😊

それも楽しみにしてくれるといいな😊

f:id:goukakuigakubu:20240419124534p:image
f:id:goukakuigakubu:20240419124539p:image

いくらには、マスのいくらとサーモンのいくらがあるって初めて知った私です😅

 

トナはというと

f:id:goukakuigakubu:20240419124823j:image

100g減り6.8グラムに!

ダイエット順調です😊