合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

節約話

昨日は娘のアパートへ。

息子も泊まっているので着替えも持って行きました。

オレンジやキウイ🥝やいちご🍓などもカットして。

 

すぐ食べれるようにしておかなければ、疲れてるので食べないんですよね。

 

去年までは1人担任でしたが、今年は3人担任で、気を遣っての疲れもあるようで、温泉でゆっくりしながら話を聞くようにしていますが、今のところは大丈夫そうで安心しました。

 

帰りにファミマに寄って

f:id:goukakuigakubu:20240418092823p:image

先週購入したので無料でもらえる

f:id:goukakuigakubu:20240418092925j:image

こちらをもらって娘にもたせました。

f:id:goukakuigakubu:20240418122927p:image

今はこれをしていて

f:id:goukakuigakubu:20240418122956j:image

こちらを購入

 

コンビニなので、スーパーで買うより高いのですが、まぁ、スーパーが近くにない娘にクーポンをあげるために買ってるようなものです🤭

 

節約にはならないのですが、いつもは買わない物を買うきっかけにはなります。

f:id:goukakuigakubu:20240418123619j:image

今回アルフォートのこの味を初めて買ったのですが、美味しくてリピ決定しました😊

 

リピしたら余計に節約からは遠のく😓💦

 

昨日の節約としては

f:id:goukakuigakubu:20240418124114j:image

セカンドストリートで1000円のギフトカードが980円で売られていたので30枚購入。

つまり600円節約になりました😊

近くのスーパーでも使えるので買わない理由はない😆‼️

 

それと

f:id:goukakuigakubu:20240418124352j:image

f:id:goukakuigakubu:20240418130453j:image

昨日の夕飯の寄せ鍋を、朝、豆腐とねぎとミンチ(498円の鴨ミンチが100円になってた)を追加で汁ものにし、お昼はうどんを追加して鴨南蛮うどんに😊

2度リメイクしました!

 

小さな節約ですけど💦

 

ちなみにセカンドストリートに15点ほど不用品を持って行き、101円になりました😅💦

プチブランド(チャオパニック、キタムラ)も2点あったのに101円😓💦

ちょうど今、買取が飽和状態みたいでイマイチの買取額でしたが、不用品を処分できてすっきりしました😊

 

ちなみに前回私が100円で買取してもらったワンピースが1600円で出されてたのですが1週間後にはもう売れてました。

セカンドストリートかなり儲かってるな🙄‼️と思った私です🤭

 

トナはというと

f:id:goukakuigakubu:20240418125508j:image

狂犬病ワクチンしたので、トリミングの予約をさっそくしました。

シャンプーと足裏カットお願いしました。

トナのストレスにならないように、最小限のことを最短時間でお願いしました。

そんなことも知らずにぐっすりねんね🤭💕