合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

衣替え

昨日書いたように週末、調子が悪いかも?とモヤモヤしてたので、気持ちを払拭するために私が行ったのは衣替え!

と同時に断捨離!

 

何かに集中すると、不調と向き合う時間が減るので、掃除や料理や草とりはおススメですが、それをしようとするまでが😅

 

動き始めると、なんなく出来たりするんですけどね😊

 

なかなか衣服を処分できない私ですが、今回は思い切りました!

 

処分しようか?どうか?迷ったら、部屋着にしようかな?と残してしまうので、迷ったのがブランドものだったらリユース、ノーブランドだったらリサイクルにしようと決めてとりかかりました。 

 

また毛玉になってる部屋着は迷わずリサイクル処分!

 

その結果、セカンドストリートへのリユース40点、エコセンターへのリサイクルは50点!

すごくスッキリしました😊

 

セカンドストリート40点で2500円💦

まぁ、捨てるよりは💦

今、衣替えの時期ということもあり、セカンドストリートの査定時間が夕方は3時間😳‼️にはびっくりしました。

20時に再度行ったらすぐに査定に入り20分くらいで終わりました。

 

20分の待ち時間で店内を見ていたら

f:id:goukakuigakubu:20240409082448j:image
f:id:goukakuigakubu:20240409082445j:image

Burberryのコートが5800円であり、ポリエステル100%で洗濯機で洗えるのが気に入り購入することにしました😊

 

断捨離してるのに💦

でも40点→1点になったわけだし!

5800円は2500円の買い取り金額では足が出てしまうけれど、状態もよく、デザインもシンプルで長く着れそうなので満足してます😆👍‼️

 

衣替え、断捨離、お買い物で気持ちもずいぶんリフレッシュできました😊

 

歯痛は、主人が言うには食いしばりが原因では?とのこと、ありうるかも🙄

 

f:id:goukakuigakubu:20240409083954j:image
f:id:goukakuigakubu:20240409083957j:image

今日は朝から強い雨

トナは退屈です😅💦