合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

春って季節は💦

Aさんに靴下はこれでいいか?写真を送って丸一日返信がなく、今までLINEが1日もない日なんてなかっただけに調子が悪いのか?と心配な1日を過ごしたその夜、真夜中2時半に歯の痛みで目が覚めました。

父が歯が痛いと言っていてガンが発覚しただけに(上顎ガン)、私は歯が痛むとメンタル的にやられてしまいます。

 

普通に暮らしていると忘れがちですが、寛解中とはいえ躁鬱を患ってる私は春はやはり調子が落ち込みがち💦

そこにAさんの心配と歯痛😣💦

 

30分程ネガティブな妄想と歯痛に悩ましい時間を過ごして、いつものように、よし!じゃあガン決定!ガンだからどうする?と考えるスイッチへ。

ガンだとして、こうして悩んでもガンは消えないということを自分自信に確認させて、ようやく鎮痛剤を飲むことに。

30分くらいしたら薬が効いたのか?寝れました。

 

薬を飲んで5時間くらいでまた痛みだしたのでまた鎮痛剤を飲み、これはいつまで飲まなきゃかな?と思っていたら、だんだんと飲まなくでもいいくらいに落ち着いてきました。

 

この季節は桜や山ツツジなどが咲いて気持ちも上がる分、何かをきっかけに気持ちが下がるとこの差が調子を狂わせます。

危ない危ない💦

この負のループに振り回されないようにしなきゃ!と毎年自分とたたかってます😌

よく頑張ってる!と自分で自分を褒めてあげたい🤭

 

f:id:goukakuigakubu:20240408112919j:image
f:id:goukakuigakubu:20240408112915j:image

ご褒美に生ジュースを娘と飲みました。

いつも高いから、また今度ねーと通り過ぎるのですが、特別に。

 

娘は疲れなのか?ストレスなのか?前日目眩がしたらしい💦

娘もよく頑張ってるからご褒美に😊

私は昭和なんでバナナ🍌娘は平成だから甘夏🍊をチョイスしましたよ😊

 

f:id:goukakuigakubu:20240408113437j:image
f:id:goukakuigakubu:20240408113440j:image

4回目のデートで、映画の後チーズフォンデュを食べた息子。

雰囲気で察知した私が付き合うことになったの?と聞くと、うん!と。

息子から付き合ってくださいって言ったそうです。

f:id:goukakuigakubu:20240408113906j:image

セットを頑張っていってたからねー🤭

良かったね👍

f:id:goukakuigakubu:20240408114023j:image

何?ジェラシー感じてるの?

母さんがいるからね💕

 

春は良い季節なんだけど、それは自分次第!

せっかくの良い季節楽しもう💕