合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

財布に穴があいてる?

今週は実験週間の息子。

日曜日娘と一緒にアパートへ。

久しぶりに3人で寄り道。

息子が忙しいので、なかなかゆっくり寄り道できないので貴重な時間。

 

彼女もできて、デートの予定が入っているので服を買ってあげることに。

特にズボンは試着してから購入したいから!

Sサイズがなかなかない中、ようやくSサイズで気に入ったのがあったので試着してみて!というと、面倒くさいって🙁

いやいやお金払うんだし、試着しなさいよ!

試着したら、やっぱり丈が長く裾あげしてもらうことに。

Sサイズなのにウエストはブカブカ💦

紐で結べるタイプだから、そこは見なかったことにしました😅

 

上はいつも私が適当に買うのですが、せっかくだからどんなのがいいか聞いてみたら、まぁ大体好みは同じでした。

で、2人の意見が一致したものを購入。

娘もちゃっかり靴下をカゴに。

まぁ、靴下って遠慮してるかもしれないので買ってあげました😊

 

f:id:goukakuigakubu:20240417113941j:image

まぁ、財布のヒモも緩んでしまいますよね😅💦

f:id:goukakuigakubu:20240417114127j:image

夕飯に娘はオニオンフライおろしハンバーグを

f:id:goukakuigakubu:20240417114223j:image

1番お金使った息子は遠慮なくエビフライのついたハンバーグでご飯大盛り

f:id:goukakuigakubu:20240417114336j:image

財布が心配になり、私はシンプルなおろしハンバーグ😅

 

お肉屋さんがやってるお店なので、すごく美味しかったです😆

 

f:id:goukakuigakubu:20240417114553j:image

彼女が一緒にしよう!とピクミンを始めた息子に、こんなかわいい靴下をプレゼント。

バイトに履いて行ったら、みんなの反応が良かったとのこと。

こんなので共通の会話を引き出せるならお安いものです💕

 

散財したので、今日のお昼ごはんは

f:id:goukakuigakubu:20240417114859j:image

朝ごはんのベーコンとはる菜の玉子とじ炒めが余ったので

f:id:goukakuigakubu:20240417115015j:image

玉子とキャベツの千切りと混ぜ合わせ

f:id:goukakuigakubu:20240417115044j:image

お好み焼き風にしました。

小麦粉が入ってないのでダイエットにもなりますし🤭

f:id:goukakuigakubu:20240417115158j:image
f:id:goukakuigakubu:20240417115156j:image

トナのは節約してないよ😊

 

小さな節約してる中、大学の前期授業料95万円の振り込み用紙がきました😱

がちょーん😵‍💫💦