合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

クリスマス寒波

昨日は娘を迎えに電車で。

最寄りのJRまでの道も、久しぶりの死を感じさせるような凍結状態🥶

とけるのをまって、昼くらいに出たのですが、まだまだ凍ってました。

朝はツルッツルのパキンパキンだったみたいで、やはり事故が😣

 

毎年必ず事故があります。

そのため、娘も自宅から通えなくはないけれどアパートを借りてます。

昨日は7時から仕事だった娘。

アパートを借りてて本当に良かった😌

 

いつもは積もらない娘のアパート近くも昨日は積もり、同僚の先生たちはノーマルタイヤ🛞💦

普通に出勤できた娘は、貴重な存在となったそうです。

 

そんな大雪の影響で、私の乗る電車も遅延💦

駅で50分も待つハメに😓

 

帰りは娘の車で、心配しつつも帰路へ。

寒さが緩んだようで、道は凍結してなく、無事に帰れました😊

 

除雪剤をトラックで撒き散らしていて、車に直に除雪剤が当たりました💦

車より命が大切ですから、どうぞどうぞ😅

 

今日は娘をアパートに送るついでに息子も乗せていきます。

ここ何日か息子も娘のアパートから大学へ。

助かります。

 

主人は凍結してればリモートにできるけれど、息子はそういうわけにはいかないので💦

 

そしてまた私は電車で帰ってきます。

 

今日みたいな凍結してない日は、娘が運転して帰ればいいんですが、ついつい心配で😅

 

f:id:goukakuigakubu:20221225145504j:image

クリスマスイブの夕飯には、気持ちばかりのチキン、シチュー(豚肉半額)、サラダ、りんご(半額)と、普通💦

f:id:goukakuigakubu:20221225145643j:image

クリスマスの朝ごはんは、シチューをリメイクしたチーズグラタン、味噌汁、漬物、みかん🍊

 

と、これまた普通😅

そんな特別感のない我が家

f:id:goukakuigakubu:20221225145818j:image

トナは娘が帰ってきただけで嬉しそう😊

f:id:goukakuigakubu:20221225145852j:image

私は去年しまむらで購入してた3足110円の靴下をおろしました😊

 

ささやかなクリスマス🎄

 

皆様メリークリスマス🎄🎁

素敵な夜をお過ごしください😊