合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

元気ボール!

週末、娘と出かけるには平日はやはり節約‼️

 

豚ミンチが安かったので

f:id:goukakuigakubu:20221017162201j:image

と、玉ねぎ、椎茸をみじん切りにして

f:id:goukakuigakubu:20221017162243j:image

レンコンがすごいかさ増し!

玉ねぎもようやく安くなってきて、さらにかさ増し!

 

まずハンバーグを四つ作り、朝ごはんに😊

f:id:goukakuigakubu:20221018071235j:image

 

ハンバーグの後、余ったタネにさらに生姜を入れ

f:id:goukakuigakubu:20221017162520j:image

つくねと肉団子を作り、冷凍庫へ。

 

鍋や味噌汁、お弁当などに使えます😊

 

これだけで、豚肉、椎茸、玉ねぎ、レンコン、生姜、卵の6品目取れるし😊

 

元気ボールと名づけよう!

 

主人がIDECOを考えてるみたいですが、今ギリギリなので、満期になるまでおろせないのは悩むところ🙄

 

でもそれくらいしないと、老後の資金を貯めれないしなー😮‍💨

 

ちなみに退職金も自動的に運用されてて、アテにならない😰

 

国民年金も支払い期間が伸びるとか?!💦

 

f:id:goukakuigakubu:20221017180015j:image
f:id:goukakuigakubu:20221017180025j:image
f:id:goukakuigakubu:20221017180018j:image
f:id:goukakuigakubu:20221017180022j:image

トナも老後を心配?!

してないなー😆💕

 

老後よりも(息子が卒業する)6年先が心配な私です😵‍💫