合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

トナ病院へ

昨日の生きる意味にブコメ、コメントありがとうございました。

 

皆様1人1人に考えがあって、悩んで、そして明確な意味はわからない。

 

でも生きる、生き続けるのが大切ですよね。

存在するそのものに意味があるって考えにもうなづけます。

 

私が今寝たきりになったとしても、トナにとっては同じ部屋に私がいるだけで安心を与えられると思うんです。

 

ご飯やら、排泄やらお世話してあげれなくても、私がいるだけでトナは安心だろうし、外出する家族もきっと安心だろうと思います。

 

ちなみに私が今余命宣告されたとして1番の心配事はトナ。

 

私がいなくなると、留守番を長くすることになるのが心配だからです。

 

飼う時に2匹同時に飼えばよかったなーと思ったのですが、昨日の病院の会計を見て、我が家にはムリ💦と思いました😅

f:id:goukakuigakubu:20240416084125j:image

保険適用されないものばかりなので、全額負担3万円弱💦😱

 

これでも動物病院としては良心的で安いと評判なので、とても人気です。

なので昨日も予約しても軽く1時間待ちました。

f:id:goukakuigakubu:20240416084459j:image

病院ついてすぐ、あれ?ここ嫌なことされるとこじゃん!と気づいた様子。

f:id:goukakuigakubu:20240416084629j:image

退屈しだしたので、新しいおもちゃをあげてご機嫌になった様子。

f:id:goukakuigakubu:20240416084727j:image
f:id:goukakuigakubu:20240416084723j:image

おもちゃに飽きてきた頃の様子。

f:id:goukakuigakubu:20240416084902j:image

他の待ってるワンちゃんが外を歩いてるのを見る様子

(トナが咬みつかなければ同じように外歩けるんだぞ!と言いたかった私😅)

 

我慢も限界って時に順番が来て、中に入った途端ブルブルブルブル🥶

けれど若いかわいい看護士さん2人に抱き抱えられた時、まんざらではないような顔になってましたよ😊

 

フィラリアの検査の為血を抜き、狂犬病の注射をして、爪切りをしてもらったのですが、お利口に終わりました。

 

もうすっかり元通りの感じですが、先生が今日はストレスかかったから気をつけてくださいね!と。

うっかり緊張感なく帰るところでした😅

 

f:id:goukakuigakubu:20240416085719j:image

帰りの車内のリラックスな様子

 

本当は肛門絞りもしてもらいたかったのですが、忙しそうで言いだせませんでした💦

まだ1度もしたことなくて。

 

トリミングでもできるので、できそうな様子ならお願いしてみようかな?と思っています。

 

狂犬病接種したので、次はトリミングの予約に行かなきゃ!です。

 

自宅を出て戻るまで2時間💦

トナもだけど私も疲れました😵‍💫💦

f:id:goukakuigakubu:20240416090420j:image

土曜日に娘にごちそうになったスタバのメロンなんちゃらを飲みたくなりました😊

疲れた時はやっぱり甘いものですよね😆

 

今日も生きます!