合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

食欲

昨日は娘指定休でした。

新しいクラスになってから、まだ2日しかたっていませんが、お疲れな様子でした。

f:id:goukakuigakubu:20240404103428j:image

木曜日のお弁当と、木曜日金曜日の夕飯を持たせて、いつものように温泉へ。

 

夕飯は同僚先生と3人で食べる約束をしているとの事で早めに帰りました。

 

1番年配の先生がご馳走してくださったそうなのですが、な、なんと!鰻!だったそうです。

しかも高級な鰻だったとの事。

これで今週あと3日頑張れそうです🤭

 

食べる!って元気になりますよね😊

 

吐き気で食欲があまりないというAさん。

鎌倉豊島屋の鳩サブレが食べたいとの事でさっそく送りました。

今ネットでなんでも取り寄せれますからね😊

 

そしたら娘さんからLINEで、餃子や漬物が食べたいとリクエストがあったり、従兄弟にはお寿司が食べたいとリクエストがあったりと食欲がないわけではないから心配しないでくださいと。

Aさん食欲はまだあるみたいで安心しました🤭

 

病院食は飽きちゃうんですよね。

私の母は一度も病院食をたべませんでしたから😅

栄養士さんに好き嫌いはない!なんでも食べると言ったのに、一度も食べなかったという強者😅

 

なので、1日2回食べたいものを病院へ運んでいた私。

自分でいうのもなんですが、孝行娘でした🤭

 

Aさんは夕飯はセレクト出来るみたいなんですけど(アイス、たこ焼き、素麺などなどもあるそうです)、きっと食べたいものというよりは、それを口実に会いに来て欲しいという思いもあるんじゃないかなー🙄と思う私です。

 

転院して個室になり、看護士さんの出入りも少なく寂しいのもあるのかな?

個室だから、いつでも電話をかけて!と言われて余計にそう感じました。

 

ちなみに個室のベッド差額代は一万円😵‍💫💦‼️

早く大部屋に移りたい!と言っていました💦

 

高額医療控除があるから心配ない!と思ってたら、差額ベッド代や洗濯費や食費などは別にかかるんで、やはりそれなりにお金は必要ですね😓💦

 

f:id:goukakuigakubu:20240404113409j:image
f:id:goukakuigakubu:20240404113412j:image

おもちゃを2つ守るトナ、下は寝ながらも守るトナ🤭

 

昨日のお値打ち品

f:id:goukakuigakubu:20240404113519j:image

大小80個くらい入ってて600円😳‼️

ジャム用って書いてあるけど、食べたらスーパーのより全然美味しかったです😆💕