合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

トナの今

ブロック注射で昨日は痛みが少し良かったのですが、今朝はもう効果が薄れたみたいとベッドにいたAさん。

 

けれど、食欲があるのが救い。

焼きそばと豚汁持って行ったのですが、さっき美味しかったとLINEがありました。

 

Aさん同様に食欲あるのはゴーちゃん。

f:id:goukakuigakubu:20240111094437j:image

マグロのカマを焼いてほぐして持って行ったのですが、美味しい?って聞いたら、ナーナー言って食べてました😆💕

ニャーじゃなくナーとなまってるとこがかわいい😊

 

トナもマグロ好きで朝食べてましたが、その後すぐ下痢💦

 

下痢、10日間くらいになるので、病院に昨日LINE相談したら、便を持ってきてくださいとのこと。薬用意していてくださるようです。

 

元気だし、食欲がないってほどではないんですが(美味しいのは食べるから😅)

 

お尻の毛に便がついて、それを拭くのが、咬みつきスイッチ入りそうでヒヤヒヤ😨するのが😵‍💫

 

今から薬をもらいに行ってきます。

病院まで車で15分。

LINEでやりとりできて、待ち時間ないのが助かります。

 

動物病院の先生にはすっかりお世話になってます😌

 

f:id:goukakuigakubu:20240111095248j:image
f:id:goukakuigakubu:20240111095245j:image
f:id:goukakuigakubu:20240111095251j:image

このボール型のガムも、下痢にはよくないかも🙄と思いつつも、退屈そうなトナにあげてしまった。

 

歯磨きもできないし、ガムを食べる必要もあるし、仕方ない💦

 

下痢がおさまったら、ワクチン接種をして、トリミングにと思っているのですが、その前に車に乗って息子のお迎えなどにチャレンジをして、車に乗ったら嫌なことがある!ってならないようにしたいと思っています。

 

抱っこが最初の課題になります😓💦

 

落ち着いているとはいえ、まだまだ先は長い😓💦