合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

食べ過ぎ注意

LINEでトナの痒み止めがなくなったけれど、まだ痒がってるので薬をお願いしたいと動物病院に連絡して、昨日会社帰りに主人に取りに寄ってもらいました。

 

すると、頼んでなかったメインの気分が落ち着く薬(フルオキセチン)の方も用意してくださってました。

あと5日分あるから、また行けばいいか?と思ってたのですが、助かりました。

 

先生なのか?助手なのか?きちんと薬の把握もしてるんだなーと改めて信頼の念が。

そして薬を取りに行った主人にわざわざ様子なんかを聞いて、25日分薬でました。

 

フルオキセチンは副作用で、過眠や食欲不振になるそうなのですが、トナは逆に睡眠は少し少なめ、食欲はマシマシ!そして、また気分が荒ぶってるなーと感じる時があるので、効き目はまだまだ💦

 

人間の精神安定剤も2週間くらいしないと効果が現れないから、犬も同じようです。

 

おとといと昨日のお留守番の様子をモニターで見てもらったら、5分おきに寝床から出てゲージ入り口におすわりしては私を待っていたようです💦

 

帰ったら私につきまとい😅💦

2歳の子とまったく一緒ですね🙄

 

咬みつかなかったら一緒にお出かけできるのにーと思った私です😮‍💨

f:id:goukakuigakubu:20231122092412j:image
f:id:goukakuigakubu:20231122092409j:image

 

昨日トナお留守番中にゆっくりスーパーも見て回れて

f:id:goukakuigakubu:20231122091738j:image

こんな新商品を見つけました😊

 

トナのおかげでインスタントも頻繁に登場になった我が家。

食べるのが楽しみ💕

 

f:id:goukakuigakubu:20231122091922j:image
f:id:goukakuigakubu:20231122091919j:image

柿10個、砂糖45グラム、レモン汁大さじ1を煮詰めるだけで柿ジャムを。

 

まだまだ30個くらいある😅

 

柿を食べ過ぎると貧血になるらしいのですが、1日4個食べてた私😅

 

この間お風呂で貧血になった理由って🙄💦

 

皆さま、柿食べ過ぎ注意してください🍀