合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

トナと2人の夜

昨日は主人会社お休みでした。

朝からダラダラして、トナと庭で遊んで(獣がきたようで、庭をくまなく匂いを嗅いで回ってました)、それから2時間のお留守番。

 

プレミアム商品券とJAFの10%割引券が使えるココスにランチへ。

2日連続外食!

しかもデザートまで食べました!

f:id:goukakuigakubu:20231124202021j:image

なんたる贅沢!

 

ココスは美味しくない!という友人がいますが、私の舌は安い舌👅

幸せ😆💕

 

そして、昨日も言いましたが、片付けしなくていいのが1番の幸せ😊

 

モニターでトナの様子を見ましたが、やはりほとんどの時間、お座りして待ってる😓💦

 

2時間が短いのかしら?

次の質問タイミングで先生に聞いてみよう🙄

 

今日遠方で試合の息子は、昨日から前乗りで泊まりです。

 

応援に行く予定ではなかった主人ですが、最近のトナ事件、甲状腺などでストレスもたまってるのでは?と心配になり、行っておいでよ!と背中を押しました。

 

試合会場が遠方なので、昨夜は娘のアパートに泊まり。

というわけで、昨夜はトナと2人です。

 

就寝の際に、無事にトナをゲージにインすることができるか?🙄

それが不安でしたが、なんとかイン💦

朝までぐっすりだったようです。

 

そんなトナの最近お気に入りは

f:id:goukakuigakubu:20231124203744j:image
f:id:goukakuigakubu:20231124203747j:image

鶏のささみを、知育玩具のボールに挟んであげると

f:id:goukakuigakubu:20231124203846j:image
f:id:goukakuigakubu:20231124203853j:image
f:id:goukakuigakubu:20231124203850j:image

10分程度ですが、楽しんでます💕

薬の副作用で食欲がなくなるって言ってたけど、なくなるどころかマシマシ!です😅💦

 

昨日は、義父へのお気遣いのコメントありがとうございました。

 

義父は、主人よりももっと寡黙な人。

しかも声も主人より小さい。

静かな人です。

主人はまったく料理しませんが、義父は、料理をします。

 

私たちの結婚式の後、帰宅後、疲れてる義母を労ってなのか?台所に立った時、私はびっくり‼️

 

私の父は、自分の後ろにある冷蔵庫の扉さえ開けないような人でしたから😅

 

亭主関白というか、職人気質というか。

母もそうするのが女性の甲斐性みたいに考える古い固い人でしたから😅

 

台所に立つ義父が、なんだか頼もしく見えたのを覚えてます。

 

言葉は少ないですが、義父の存在は大きいんですよね😌

 

大した病状ではないことを祈るのみです。

 

今日は一日トナと2人きり😊

長い一日になりそう😅

 

皆様も良い一日を🍀