合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ポツンと

昨日は主人と娘は休み、息子は実験でした。

娘はお友達とお出かけ

f:id:goukakuigakubu:20231124095020j:image
f:id:goukakuigakubu:20231124095023j:image

動物が好きなので、動物と触れ合えるところに行ったみたいです。

 

主人と私は、天気が良かったので、家の外回りを修繕して回ったり(築20年以上経ってるので排水管の留め具が錆びてたり、テープが切れてたり💦)、主人はスタッドレスに付け替え、私はリビングの外窓掃除したりしました。

 

その間、玄関の戸は開けっぱなしといて、トナは出たり入ったり。

 

手伝いにはならないのに、私のところに来ては助けてくれようとしてるのか?主人が脚立に乗れば支えようとしているのか?

 

とにかく、散歩をしない分の運動を賄うのには十分な運動になりました😊

 

それだけ運動してから、ご飯を食べたタイミングでお留守番。

 

私たちは、プレミアム商品券が使えるCoCo壱番屋に。

 

久しぶりのCoCo壱番屋

よし!

ここはトナのストレス発散のために、いろいろトッピングして高いカレー食べよう!って思って注文したのは、シーフードカレー😅

 

貧乏症💦

でも、イカ、あさり、エビとある意味いろいろ食べれるし😅

片付けなくていいだけ、幸せ😆💕

 

トナがどんな風にお留守番してるか?

モニターでちょこちょこチェックする度に、お座りして私たちを待ってる姿が💦

 

時々4分程横になったりするものの、概ね、お座りして入り口の前で待ってる。

健気だなー😌

 

すぐに飛んで帰りたい気持ちを押さえて、2時間して帰りました。

 

もちろん、トナは大喜び💕

かわいい😍

 

f:id:goukakuigakubu:20231124101325j:image

その後、ご覧の通り熟睡してました🤭

 

この寝てる間に義母さんからLINEがあり、義父さんが健診で前立腺の異常が見つかって再検査になり、病院へ行ったら、大きな病院でまたさらに再検査が必要と言われたらしく、来週検査に行くとの事。

 

義父さんももう80近いから、どこかしら悪いところも出てくる歳だよね🙄

 

結果が出るまでは、落ち着かない💦

 

お義父さんもお義母さんもきっとそれ以上だろうなー🙄と主人と話をして、金沢のお土産もあることだし、美味しいお菓子と、お食事に行ってもらうようにお小遣いを入れて宅急便で送ることにしました。

 

郵便局で送ろうと思って調べてもらったら、携帯のゆうパックスマホ割というアプリを利用すると、180円割引になる上に、持って行けば、住所とかの宛名書きをその場でしなくても済むらしい😳‼️

 

支払いもクレジット決済で先に出来、行って、バーコードを読んでもらったら送り状が出てきて、それを貼るだけ!らしいです。

 

世の中の進化のすごいこと😳‼️

なんだか、私だけ、ポツンと取り残されていく気が😱