合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

良いこともある😌

足を通すタイプのハーネス(首輪)を使用してたトナですが、噛まれたことで、もっと簡単につけれるタイプにしてみては?と思い、思い出したのがレンくんママが最近紹介されていた頭からかぶるタイプのもの。

さっそく購入し、頭を通す時は、好物のさつまいもで気をそらし、無事装置!

f:id:goukakuigakubu:20231107112814j:image

散歩にも行け、問題解決したかのようでしたが💦

 

頭が良いトナ💦

2回目は警戒され、威嚇と噛みつき(避けたので無事でしたが😓)

やむなく中断。

 

噛まれなくて何よりと思ってたら、2時間くらいして、主人と一緒に寝ていたトナに、主人が散歩に行けなくなるよ!と言っただけで寝ている主人に噛みつき、休日診察されることに💦

 

散歩は庭もあるし、しばらくは諦めるにしても、噛んだ成功体験により、嫌なことすべてに威嚇するようになる不安が今1番の不安😨

 

実際に、ゲージに入れる際に抱っこをするから、抱っこにも威嚇がはじまり、それはおやつで誘導と、知恵比べになっています😓💦

 

でも、私たちが好き!って感じは伝わってくるし、威嚇と噛みつきがなければ

f:id:goukakuigakubu:20231107113916j:image
f:id:goukakuigakubu:20231107113919j:image

かわいい😍んですけどね💦

 

とりあえず、今はご飯は私たちが食べてから食べさせるように、おやつも、待てからよし!を通して、地道な努力をしています😅

 

主人は昨日病院の血液検査で数値が良くなってなかったので、ステロイドの薬に変更してもらい、ようやく熱は平熱に。ただ、声がかすれてて💦もう少し様子見ですが、こちらは少しホッとしています🍀

 

そんなストレスフルな中、威嚇したトナを1人にすべく、近所に朝散歩へ

(去年はトナも一緒だったのに😥)

 

f:id:goukakuigakubu:20231107124345j:image
f:id:goukakuigakubu:20231107124349j:image
f:id:goukakuigakubu:20231107124342j:image

f:id:goukakuigakubu:20231107124406j:image

大銀杏のきれいなこと😆‼️

黄色って元気がでるー!

 

来年はトナも来れるといいな😌

 

f:id:goukakuigakubu:20231107124735j:image

ゴーちゃん、新しく作った寝床で寝てる感じです🤭

そして、今日もうすぐAさんが帰ってきます😆

f:id:goukakuigakubu:20231107125020j:image

良かったね💕