合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

そしてまた😵‍💫💦

昨日、良い事もある!と書いたばかりの私。

 

恐れていた事が😨‼️

 

耳を痒そうにしていたので、耳掃除をしようとしたら威嚇💦

やっぱりか💦

主人を噛んだ後、一度はやれたのですが、2度目噛んで、噛んだら嫌なことから逃げられるという成功体験したので、多分耳掃除もいずれはなるだろうと思っていたけれど。

 

その時は噛まれなかったのですが、夕飯をあげる時に、待てからのお手、おかわり、伏せのところで、襲い掛かられました😭

 

f:id:goukakuigakubu:20231108103707j:image

業務用の手袋してたので、指は傷がなかったものの、お尻と足の2か所をガブり。

お尻はズボンのポケットがあって生地が厚くなってたから1番深く噛まれたけどあざと腫れで済みました。足は、流血はしたものの多分大丈夫だろうと判断。

主人が病院から頂いていた抗生物質もあったので、飲んで消毒をして処置しました。

 

主人が間に入って、引き離しをしてくれたのですが、主人がいなかったら、もっと何か所も噛まれていただろうなーと思うとゾッとします😱

 

 

昨日までは散歩はできなかったけれど、ドライブはできて、気晴らしが出来ていたけれど、急に(時折威嚇する)抱っこも怖くなり、トナにとってはよりストレスを感じてるのが伝わってきます。

 

娘が激怒症候群っていうのもあるらしいと聞き、調べてみて、トナは理由は一応あるからなー🙄と、当てはまらない気はするものの、病院へ連れて行ってみることにしました。

 

動物病院今日は休みなので、明日連れて行こうと思います。

 

今朝も主人がトナの身体を触って、(ちょっと前受診した)あせも?もまだあるよねーって言った途端に威嚇(威嚇というよりはほぼ噛みつき)、噛まれなかったけれど💦

 

一応は理由はあるものの、どこでスイッチが入るかわからないので、正直怖い😨

 

今までかわいいばかりだっただけに😓

 

しつけの問題もあるかな?と思って、ドッグトレーナーも調べてみたら、月に16万以上😵‍💫

何ヶ月かかるかもわからないし😣

 

その前に病院に相談に行ってみようということになりました。

 

トナの事は前途多難💦

 

昨日の良い事といえば、Aさんが帰宅したこと😆‼️

 

6週間毎に抗がん剤をするので、6週間はゴーちゃんと一緒に居れる予定です🍀

 

ゴーちゃんのこと(ご飯やりに時々一緒に行ったり、服に匂いが付いてたり)も原因かも?と家族で話が出てたので、しばらくはゴーちゃんはAさんがいるので一安心😌

 

f:id:goukakuigakubu:20231108111221j:image

これが最後のおでかけになるなんて、寂しいな😢

 

f:id:goukakuigakubu:20231108111617j:image
f:id:goukakuigakubu:20231108111614j:image
f:id:goukakuigakubu:20231108111620j:image

 

週末娘と銀杏並木を見に行きました。
こんな時こそ、きれいなものを見て気持ちを落ち着かせたい😌

 

けれど、外出もままならなくなってしまった😵‍💫💦

 

f:id:goukakuigakubu:20231108112130j:image

気持ちを元気にするために、スーパーのちらし寿司(398円!)をリモートワークの主人とお昼に😊

大根の皮のきんぴらと頂きものの柿と煮麺で2人で900円もしない豪華なランチ🤭