合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ピリピリ

昨日は威嚇はあるものの(避けたのが1度ある)、なんとか噛まれずに無事に一日を過ごせました。

f:id:goukakuigakubu:20231109090052j:image

無人販売で購入していた白いさつまいも🍠

珍しい品種らしいのですが、こんなに入って100円!干し芋にむいてるって書いてあったので、さっそく蒸しました。

f:id:goukakuigakubu:20231109090012j:image

100円でこんなに干し芋ができました😊

 

トナと2人で、家でピリピリした時間を過ごしながら干し芋を作る私💦

 

さつまいもの皮を剥いてたら、トナが下からジッーっと😅

 

さつまいもが好物ですから💦

 

干しに行く時にすごい執着して危険を感じましたが、威嚇までに至らず。

 

機嫌はとらないまでも、怒りのスイッチが入らないように気をつけてます。

 

散歩しないから、代わりにお庭でボール投げたりするのですが、頭が良いので、(最短距離で)形通りにボール取りに行って、おやつもらうからあまり運動にも気分転換にもならない😅

 

それでもなるべく運動をさせようと、庭に出る回数を10倍くらい増やしています。

 

10時、12時、15時とリモートワークの主人が休憩にくると大喜びのトナ。

そんな姿を見ると、かわいいんですけどね😅

 

昨日は夕方から私が娘のアパートへ

 

息子が実験の週なので、今週は息子もアパートなので、私としてはホッとしています。

 

週末1番ストレスだったのは、2人が噛まれないように神経を尖らせていたこと😵‍💫ですから。

 

いつも通り、娘と温泉に行き、私の噛まれた痕を見て、改めて大変さをわかった様子の娘。

 

私はピリピリ状態から解放され、ピリピリする炭酸泉に入り、娘に話を聞いてもらって、ストレスが半減しました。

 

娘は娘で私に話したいことがあって、ちょうど良かったです😊

 

息子はバイト先で、娘は職場で、それぞれ、それって仕事ぶり?っていうか人柄?を評価されてるなっていう出来事があり(詳しく書けないのがもどかしい😆)親としては、ちょっと嬉しいことがありました。

 

大変な中でも良いこともあって、人生上手いことできてます🍀

 

5時間離れて自宅に戻ると、トナの熱烈歓迎を受けました。

かわいいんだけどな😅

f:id:goukakuigakubu:20231109095733j:image

f:id:goukakuigakubu:20231109095750j:image

ネットで購入。

悩んでる人は少なくないんだな🙄