合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

サザエな息子💦

f:id:goukakuigakubu:20231115085621j:image

息子が何人かの友人が出し合ってくれて頂いた誕生日プレゼント🎁

 

日頃は無口な息子が便利だ!便利だ!と言いながら課題をしていました。

(私にはまったくわからない便利さ😓)

 

トナの件もあり、娘のアパートに入り浸りの息子。

久しぶりに昨日自宅へ。

 

明日他校に卓球練習に行くから、そこの女の子(以前書いた恋へ発展か?!の子)から借りてた傘を返す為に自宅へ帰ってきたのですが、アパートに卓球道具を忘れてきた、サザエさんみたいな息子😅💦

 

夕飯食べて、また娘のアパートへ

 

ついでにママーイーツの配達もお願いしました😊

 

年頃の男の子とおしゃべりは車の中くらいしか出来ないので、ここぞとばかりにしゃべりました🤭

 

恋の進展や、姉弟仲良くしていくように!とか、トナの件があるからこれから先、犬を飼うというのはやめようということ。

自分が飼わなきゃ、その子の命が心配な状況の場合は別として、わざわざペットショップで犬を買うことはしないようにしよう!と話をしました。

 

私が今まで飼ったワンちゃん4匹のうち、3匹はペットショップ、1匹は野良犬です。

 

今でこそ保健所の人が野犬を捕まえているところを見なくなりましたが、昔の田舎では、割とよくあることでした。

 

そんな時代に、私の実家付近にどこから来たのか?ウロウロとしていたのがサチでした。

 

すごく汚くて、皮膚病もあって、けれどものすごく大人しいので、私以外にもご飯をあげてた人がいたみたいで、ウロウロしていたみたいですが、とうとう我が家にずっと居るようになったので、家族に迎えました。

 

病院に連れて行ったら、何歳かわからないくらいおばあちゃんだということでした。

お風呂に入れて、薬飲ませてたら、皮膚病もすっかりよくなり、美人さんになりました。

 

捨て猫だったグラっていうメス猫もいたのですが、サチが大人しいので、晩年2匹で仲良く過ごしてました。

 

息子や娘が、グラやサチみたいな子に今後出会ったら、飼うのも仕方ないかな?とは思う私。

 

例えば、今回のトナみたいに困ったことになったとしても、あの時に飼わなきゃ、この子の命が危なかったんだから!と納得できそうですし😌

 

犬は、かわいい💕かわいい💕だけではない!と初経験したトナ😓

 

飼うにはやはり、それなりの覚悟が必要!

お金や時間を覚悟して飼い始めたのですが、まさか!咬みつきに悩むことになるとは😵‍💫💦

f:id:goukakuigakubu:20231115100655j:image
f:id:goukakuigakubu:20231115100651j:image

昨日も咬みつかれることなく、1日過ごせました。

 

写真のように散歩に行けなくてもいいから、このまま平穏に暮らせるといいな🍀

 

f:id:goukakuigakubu:20231115101752j:image

柿、半分以上お裾分けできましたが、まだまだ💦

 

なますやジャムにしても、まだまだ💦

 

嬉しい悲鳴😅💦