合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

忘れてた誕生日

昨日のトナは

f:id:goukakuigakubu:20231116082640j:image

f:id:goukakuigakubu:20231116082701j:image

ダイソーで購入したこのうさぎのボールをあげたら気に入って、ずっと遊んでたまでは良かったのだけど、執着して、離さなくなりました😅💦

 

柔らかい噛み心地が良いのか?笛が鳴るのが良いのか?とにかく気に入ったようです。

 

とにかく、散歩が出来ないので、その代わりに、チワワの好奇心を満たすのが大変😵‍💫💦

 

退屈をしてくると、多動行動したり、吠えたりと、3歳児がいるようなものです💦

 

昨日は午前中会社、午後からリモートだった主人だったので、在宅中に銀行とAさん宅に行って用事を済ませましたが、以前のように出かけたい時にサッと出かけられないのが軽いストレスです😞

 

それでも、ぴったりくっついて寝たり、おもちゃを尻尾を振りながら嬉しそうに遊んでいるのを見たら、かわいい💕愛おしい💕気持ちが勝る😊

 

咬みついたのは、トナのそっくりさんだったのでは?!と思うくらい。

 

油断は出来ないですけどね🙄

 

昨日の夜はゲージにおもちゃを入れて寝るという初めてのことで、寝なかったり、夜泣きをしたりしたらどうしよう?と不安でしたが、無事に6時間程寝てくれました。

 

トナのドタバタで、亡くなった父母の誕生日は忘れてたし、ニュースもあまり見ないうちに、ガザはひどい状態に😣

テレビを切りたくなりましたが、この映像を撮る為に命をかけてる人がいると思うと、それも出来ず。

 

イスラエルがやり過ぎなのか?ハマスの襲撃、人質が問題なのか?

どちらが悪いか?

それを持ちだすと、終わりがないですよね。

それぞれに言い分があり、それぞれ自分の立場で考えてしまうわけだから。

 

問答無用に戦いをやめさせるだけのリーダーシップをとれる大国が、違う戦いで疲弊してる今、どうなるのか?

私たちに何ができるのか?

私に何ができるのか?

 

トナ以外のことをちょっと考えられるようになりました😌

f:id:goukakuigakubu:20231116093745j:image

直売所で購入した100円の菊。

2週間ももちました。誕生日を100円の花で😅💦

 

不満ならあの世から文句を言いに来てー!

ついでに、トナに咬みつかないように言い聞かせて🤭