合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

プレゼント

f:id:goukakuigakubu:20231226163916j:image
f:id:goukakuigakubu:20231226163902p:image
f:id:goukakuigakubu:20231226163859j:image

1日遅れで、トナにクリスマスプレゼントが届きました🎁

 

f:id:goukakuigakubu:20231226164017j:image

昨日、ダイソーで300円で買ったボール(人間用)が一瞬で誤飲の可能性が出て没収💦

その事を娘に報告したら、おもちゃセットを送ってくれました😊

 

犬のおもちゃってあまり種類がなくて、トナは一度遊ぶとしばらく間をおいても、もう飽きて遊びません💦

なので、なかなか新しいおもちゃないので助かりました。

 

散歩をしない今、楽しみはおもちゃとおやつしかないですからね😊

 

今日はとりあえず

f:id:goukakuigakubu:20231226163910j:image

f:id:goukakuigakubu:20231226163913j:image

f:id:goukakuigakubu:20231226163906j:image

このボールを出してあげたのですが、最初呼吸困難になるほど興奮して、しばらく遊んだのですが、もう飽きたようです💦

犬用なのに、トナの咬む力が強いのもあると思うけれど、すでに割れそう😓

割れると誤飲の心配があるので、ちょうど良かったですが😮‍💨

犬用でも油断できないですね。

 

今日から大学休みの息子がいて、トナも嬉しそう😊

私ももちろん嬉しいです🥰

 

息子に手伝ってもらって、外で新しいおもちゃでトナの気を引いてもらってるうちに、少しカットしました。

 

昨日少し下痢気味だったトナ。

毛が伸びてるものだから、ついてしまって💦

 

咬みつきスイッチを入れる心配もあったのですが、お尻まわりの毛を雑巾で拭き取りました。

 

素早く一度でしたので、気がつかなかったのか?咬みつきスイッチ入らず。

 

そこで、気づいたのが、気づかないうちなら、お尻や尻尾のカットもできるかも?🙄とチャレンジしてみました。

 

今日は成功!

顔周りも少しカットしましたが、さすがに気づいて、危ない雰囲気になったので中止しました。

 

焦らず、少しずつやれればと思います。

 

トナのことが1番の理由だと思うのですが、体重が減ったので(嬉しいような😅💦)

f:id:goukakuigakubu:20231226170518j:image

ドラッグストアで30%引きのエクレアを購入

 

エクレアなんて、久しぶりに食べました😊

ゴディバだからなのか?久しぶりだからなのか?

最高に美味しかったです💕

 

クリスマス🎄何も特別なことをしなかった我が家。

f:id:goukakuigakubu:20231226170847j:image

半額でゲットした牛スジで作ったどて丼が夕飯!という、クリスマスのクの字も感じさせないメニュー😅💦

 

ケーキももちろんなかったので、エクレアは最高でした🥰

 

お正月も、ほぼお正月感無しになりそうな我が家です😅