合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

てんやわんや💦🌀

お盆ということもあり、ブログを少し休んでました。

仏様が帰ってきてるから、お供え料理を作るのが忙しかったです。

その上、主人を咬みついたトナはピリピリしていて、ついには私にまで

f:id:goukakuigakubu:20240817180732j:image

個人病院はお盆休みで、市民病院に集中していて、その上コロナが流行ってるみたいで、すごい患者数💦

抗生物質をもらうだけですごい待ち時間でした💦

 

そんなに苦労してもらった抗生物質、カプセル4個を一日3回服用だったのですが、飲んですぐから喉に詰まった感じになり、いつまでもその症状が続き、調べたら、カプセルの場合、嚥下障害があるらしく、その場合は病院にまた相談してくださいとの事💦

いやいや、もう一回混み混みの市民病院はムリ😓と諦めました。

 

月曜日にまだ痛みが残っていたら、受診しようと思っています。

 

f:id:goukakuigakubu:20240817181809j:image
f:id:goukakuigakubu:20240817181812j:image

Aさんの畑の草刈りも咬みつきのため、全部できないまま💦

 

f:id:goukakuigakubu:20240817183640j:image
f:id:goukakuigakubu:20240817183645j:image
f:id:goukakuigakubu:20240817183643j:image

咬んだ本人は、自分が咬んだのにピリピリ💦

動物病院に相談したら、薬の量を以前の量に戻した方が良いとのことで、今はそうして様子をみています。

 

8ヶ月は咬みつかない生活ができたし、前よりは気楽な気持ちで受け止めれていますが、ピリピリしたトナとの生活は疲れます💦

f:id:goukakuigakubu:20240817184244j:image
f:id:goukakuigakubu:20240817184241j:image

お盆に前犬サンタが帰ってきていたので、咬みついたりしないようにトナに言って聞かせてねとお願いしました。

トナが、何もないところを神妙な顔つきで見ていたから、きっとサンタの話を聞いていたのかも🙄

 

今日は主人は祖母の通夜に静岡まで行ってます。

泊まりです。

葬儀会館の都合(空いてなかったそう🙄💦)で、亡くなってから2週間冷凍状態で、ようやくの通夜、葬儀です。

 

義母も4年も会ってないくらいの疎遠な祖母、しかも96歳と大往生ですが、それでもやはり永遠の別れは寂しいものですよね😌

 

主人もなかなか親孝行する間がないから、こんな時くらいは親孝行してね!と送り出しました。

高速で片道2時間運転するだけでも、義父(78歳)がするより安心ですし。

義父が運転すると言ってたのですが、心配で😓💦

 

娘と息子は飲み会🍻

 

つまり久しぶりに私は1人!

いやトナと2人😊

今のところお利口さんなトナです🍀