合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

健康診断

今日は1年に1度の健康診断の日。

毎年結婚記念日の5月に夫婦で受けます。

今日は腎臓痛みのある状態で初健診。

これだけ痛くてがんだと手遅れだな💦と思いながら😓

 

主人は50歳節目検診でMRIがあるとの事で一足早く終わった私は

f:id:goukakuigakubu:20240509194926j:image
f:id:goukakuigakubu:20240509194924j:image

病院の売店の焼きたてパンを食べて待っていました。

焼きたてで期待したのですが、油っこくて💦

病人は食べちゃダメ!なやつ😅💦

 

血圧は159の90😳‼️だった私。

こういう時は高くでるし、要観察で済むっていうので計り直さないでおいたけど、このパンは食べちゃダメかも🙄

 

帰宅後、電車の乗り継ぎの影響で車で片道40分かかる駅まで息子を迎えに。

息子病み上がりなので仕方ない😅


f:id:goukakuigakubu:20240509195753j:image
f:id:goukakuigakubu:20240509195647j:image

熱で2キロ落ち48キロ😱の息子と帰りにラーメンを食べて帰りました。

なぜ2キロ落ちるのか😳💦

 

ラーメン食べる時も血圧157の90がチラッとよぎった私😅💦

 

帰って今度はトナの病院。

16時から夕方診察で15時に予約に行ったら9番目💦

トリミングの方に、耳がにおいがすると言われ、そういえば気にしてるな🙄と受診。

 

トナは耳はすごく嫌みたいで、注射よりも凶暴な顔してました😱💦

何より病院に着いてから待つ間、ピリピリしてて、久しぶりに怖かったです😵‍💫

 

看護士さんがなんか無防備で噛みつかないか?心配で心配で💦

結果は、耳が汚れてただけで良かった😮‍💨

初めて肛門絞りもしてもらったのですが、トナはしなくても大丈夫なタイプだと言われました😊

 

すごく混んでる時に申し訳ない💦

と思いつつも動物病院頼りにするしかない💦

 

f:id:goukakuigakubu:20240509201112j:image

今日も咬みつきなく終えて良かった💕

 

耳を触られたときのトナの顔😱‼️

私の血圧200はいったな😵‍💫💦‼️

 

今日は忙しく、激しく疲れたー😵‍💫💦

健康診断って、元気な人を病気にしてしまいそう😅💦

それでもやっぱり受けなきゃ!ですね😌