合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

頑張りました😊

f:id:goukakuigakubu:20240213175349j:image
f:id:goukakuigakubu:20240213175352j:image

咬みつき以来、初抱っこで動物病院に行きました。

トリミングに行くために、ワクチンを打たなければならないからです。

 

トリミングも引き受けてはくれましたが、実際にやってみて、やれない場合もあるとの話でしたので、ワクチンのついでに耳掃除と爪切りもお願いしました。

 

10時に受付して13時に診察。

午前中最後の枠でした。

そんな忙しい先生に耳掃除やら爪切りやらお願いするのは申し訳ない💦

 

いつもは私が抱っこしたまま注射とかするのですが、咬みつきスイッチになりかねないので、看護師さんにバトンタッチ。

看護師さんに咬みつくのでは?と心配でしたが、顎の下からガシッと抑え込み手慣れたものでした。

 

無事にワクチン、耳掃除、爪切りが終了。

イライラを抑える薬も追加で頂きました。

 

終わってみれば、無事すんなりでしたが、抱っこのタイミングやらでピリッと緊張が走り疲労困憊😵

 

トナもですが、私も頑張りました🤗

息子もまぁ、ついてきてくれるだけ助かりました☺️

 

f:id:goukakuigakubu:20240213190405j:image
f:id:goukakuigakubu:20240213190402j:image

今日の抱っこする為に使ったダイソーおもちゃマグロ寿司🍣。

 

すごく気に入って(何が気に入るかわか、ない😅)


f:id:goukakuigakubu:20240213190605j:image

守りながら寝てました。

 

また一つクリアしましたが、新たな問題が!

トナ体重が2キロ増えて7キロに😳‼️

 

咬みつき当初ガツガツ病的に食べてた頃に太り、途中食べなくなった時に少し減っただろうけど😓💦

 

先生にダイエットのご飯相談したら、今はとにかくイライラしないで過ごすことを優先しましょう!との事。

 

抱っこできた私に先生びっくりと同時に嬉しそうに、そんな先生帰り際、油断しないでね!と😅💦

 

そう!油断禁物!

次のトリミングは病院よりも難易度が高いから😅

 

一歩一歩焦らずに頑張ります🤗