合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

大病院受診

がんと診断された母の友人であるAさん。

 

車で40分の少し大きな病院から紹介され、車で1時間20分の大きな病院に行くことになりました。

 

10時半に受付、11時に診察予約でしたので、8時半に出発しました。

 

10時に着き、受付して、問診票とか、採尿をして、11時くらいから診察を待ちましたが、実際に診察を受けたのは12時過ぎ。

 

大病院なので仕方ないですね💦

 

それだけ待って、診察はというと、これからの治療方針。

最初の車で40分の病院で抗がん剤を2クールしてから、大病院で再受診するとの事。

 

てっきり手術日とか決めるのか?抗がん剤とかの治療も大病院で決めるのか?とか思ってただけに、拍子抜け😓

 

治療方針とか、パソコンデータで送ってやりとりできるのでは?🙄と思いつつ😮‍💨

 

診察は15分もなく、大病院から近くの病院へ、治療方針の手紙や予約に30分かかるので、食事でもしてらしてくださいとの事。

 

病院内のレストランでご飯食べて、会計したら13時半近くに。

 

帰りにトイレ休憩で道の駅に寄って、自宅に帰ったのは15時半。

 

大病院に行くのは1日がかり。

 

健康体の私はまだしも、Aさんは疲れてました💦

 

病院内の移動だけでも、けっこう歩くし、やはり、心労もあるし🙄

 

抗がん剤治療は近く(といっても、車で40分)だけれど、副作用とかあるだろうし、本人は近くの病院は自分で通院するって言ってるけれど、大丈夫かな?

 

田舎は大変です💦

 

御心配頂いた娘は、熱下がり、仕事行きましたが、扁桃腺が腫れてるみたいでお昼ご飯が食べれず、明日夕方に病院予約をいれました。

 

息子が娘アパート近くで、高校卓球部同窓会があるので、送迎がてら様子を見てこようと思います😌

 

f:id:goukakuigakubu:20230313225215j:image

トナは何を見てるでしょう?

f:id:goukakuigakubu:20230313225256j:image

あれ?今度は主人の脇の下へ?!

f:id:goukakuigakubu:20230313225341j:image

大好物焼き芋🍠でした😊