合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

孫の手はどこに?

f:id:goukakuigakubu:20230731095928j:image

4回目の抗がん剤治療が終わり、手術待ちのAさん。

お盆明けには一度帰ってくるとのこと。

 

ゴーちゃんの背中もどこか寂しげ?

 

f:id:goukakuigakubu:20230731100212j:image
f:id:goukakuigakubu:20230731100215j:image
f:id:goukakuigakubu:20230731100219j:image

ん?

背中が痒い?!

 

と思ったら、人間にお腹を見せるのは、いつでもかかって来なさい!って表現でもあるらしいです。

ゴーちゃんの表情を見ると、たしかにそんな顔をしています😊

 

でも、ひょっとして、痒いのもあるかも?

 

ブラッシングのブラシを見せると、シャッーはないものの

f:id:goukakuigakubu:20230731155544j:image

何よ、それ?みたいな警戒モード

 

孫の手から、徐々に慣らすと良いとアドバイス頂いたのですが、孫の手って今なかなかない💦

昔は一家に1つはあったと思うんですけど🙄

 

それで、泣く子も黙るチュールを使ってみることに。

f:id:goukakuigakubu:20230731160035j:image

チュール後、そっとブラシをすると、ニャにするのよ!と

f:id:goukakuigakubu:20230731160242j:image
f:id:goukakuigakubu:20230731160236j:image
f:id:goukakuigakubu:20230731160239j:image

最初は、ちょっと嫌そうだったゴーちゃん

f:id:goukakuigakubu:20230731160337j:image

最終的に、ニャによー、気持ちいいじゃない!

みたいな、この表情に🤭

 

ブコメでアドバイスくださった方々、ありがとうございました😊

無事ブラッシング成功いたしました🍀

 

f:id:goukakuigakubu:20230731160805j:image

昨日は18時半くらいにトナを散歩

陽が落ちるのが早くなりました。

 

f:id:goukakuigakubu:20230731161058j:image

今日はゴーちゃんばっかりワン。