合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

なんとかならないかな?

昨日、Aさんの大きな病院受診日でした。

 

2クールの抗がん剤治療がどのくらい効果が出ているかの確認をして、手術になるのか?もう2クール抗がん剤をするのか?

 

Aさんはどちらに決まってもドキドキすると💦

 

行きは高速を使って、11時の受付に合わせて行きました。

 

診療受付時間は11時半。

 

前回は3時間半待ちました。

 

そして、今回も3時間半💦

 

これなら、予約時間をもう1時間くらい後にできないのかしら🙄😓と前回も今回も感じました。

 

3時間半待ってる間に、CTとかMRIとかしないのかなー?と思って、Aさんにそういう検査はいつもの病院でしたのか?聞いたら、どのくらいの状態か書いた文書を先生が書いてくれたとの事。

 

いざ!診察となったら、先生が、どのくらい抗がん剤が効果がでたかを次回(木曜日)MRIで調べましょう。結果はその次の月曜日に!との事🙄

 

ええー!😳‼️💦

じゃあ今日は何のために来て、3時間半も待ったの?

 

実はこの日、健康診断の予約を入れていたけど、変更してまで行ったんですよ💦

 

で、変更したのが次の月曜日😓

 

先生が月曜日か木曜日なので、木曜日も選べたのですが、Aさんが自分で行けるから月曜日が良いとの事で💦

 

たしかに1日でも早く!との気持ちはよくわかります。

 

それだからこそ、昨日の1日がなんとかならなかった?のかしら?と😣💦

 

帰りは、いつもの病院に薬を取りに寄って欲しいとの事で、高速使わずに下道で。

 

前回薬の待ち時間が2時間だったから、待たずに帰ったとの事。

 

病院って、なんとかならないんでしょうか😮‍💨

 

f:id:goukakuigakubu:20230516103828j:image
f:id:goukakuigakubu:20230516103831j:image

帰りに、岐阜タンメンってお店で、岐阜タンメンを食べました。

 

テレビで紹介された時見たのは、もっと野菜たっぷりだったのに😅

 

野菜増しにする必要があったみたいです。

辛さも足せば良かった💦

次回はそうしよう!

 

Aさんも気にいったようで、また寄るって行ってました。

 

15時近くなのに並んでいたのには、驚きましたが、食べて納得!美味しかったです😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230516104555p:image

魔法練習中のトナ😊

はなさん、いつもありがとうございます🍀