合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

お見送り

15日のお盆の送りは皆様どんなふうに行われるのでしょうか?

我が家は昔、川に舟を流してお見送りしていました。

船には食べ物や花を乗せて。

船を見送りながら花火をして。

 

けれども時代と共に川に船や食べ物を流さないように!となってきました。

花火も禁止。

 

お見送りしないのも心苦しいので、紙カップにお花だけ入れて、川に流していて、今年もそうすることに。

 

毎年ある程度流れて、見送ったなーって感じになるのですが、今年は少し流れたら石に引っかかり、娘が再度流したらすぐに沈んでしまいました💦

 

なんとも後味の悪いお見送り。

 

もしかしてAさんも一緒で重かったか😅💦🤭

 

f:id:goukakuigakubu:20240818161641p:image
f:id:goukakuigakubu:20240818161645j:image

貯め代さんやさびこさんの紹介でポチッとしたくら寿司の鰻。

一食が300円ちょっと😊

手抜きにちょうどいい👍

 

f:id:goukakuigakubu:20240818162013j:image
f:id:goukakuigakubu:20240818162008j:image
f:id:goukakuigakubu:20240818162010j:image

ピリッとしているけれど、薬が効いてきたのか?少し寝る時間が増えてきました。