合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

天国かしら?!

下呂に行った続きですが、温泉地下呂は、温泉手形なるものを1200円で購入すると、好きな温泉に3ヶ所入浴できます。

 

1200×3=3600円!

た、高い😅💦

というわけで、時間もなかったし、温泉地に行きながらも温泉入りませんでした😅

 

そのかわりに、娘が大好きな!

足湯に入りました!

もちろん私の大好きな無料!

 

しかも!嬉しいことに、足湯が1つではなく10ヶ所もあるんです!

 

10ヶ所のうち2ヶ所は有料施設内にあったので、今回は見送りました😅

また2ヶ所は、人が多くて断念💦

1ヶ所は離れたところにあったみたいで、気づかず💦

なので、実際に入れたのは5ヶ所でした😓

 

入った順に紹介しますと、まずはバターミルクの足湯

f:id:goukakuigakubu:20230110205008j:image

f:id:goukakuigakubu:20230110205005j:image

牛さんがかわいい💕

 

次は、ビーナスの足湯

f:id:goukakuigakubu:20230110205312j:image
f:id:goukakuigakubu:20230110205309j:image

 

3ヶ所目はさるぼぼ黄金足湯

f:id:goukakuigakubu:20230110205544j:image
f:id:goukakuigakubu:20230110205541j:image

f:id:goukakuigakubu:20230110205708j:image

 

4番目は、噴泉地

f:id:goukakuigakubu:20230110210029j:image

こんな素敵な景色を見ながら入れる、川沿いの足湯です。

f:id:goukakuigakubu:20230110210208j:image
f:id:goukakuigakubu:20230110210205j:image

何年か前までは、足湯ではなく水着を着用して入浴できてたみたいですが、今は足のみ!です。

 

5番目は、雅の足湯

f:id:goukakuigakubu:20230110210444j:image

f:id:goukakuigakubu:20230110210614j:image

カエルさんがかわいい💕

 

全部入りたかったけれど、時間もなかったし、次回のお楽しみだと思えば😊

 

まさか、こんなに足湯があるとは思わず😳

最大の失敗は、3人なのに、タオルを一枚しか持っていかなかったこと😓

 

もちろん、そんな人の為に、タオル販売しているのですが、もったいなくて😅💦

 

それにしても、こんなに楽しい気持ちにしてもらえて、身体にも良い足湯が、無料なんて!😆💕

 

私たち足湯愛好家としては、ディズニーランドみたいな場所です😆‼️💕

 

f:id:goukakuigakubu:20230110211841j:image

f:id:goukakuigakubu:20230110211911j:image

f:id:goukakuigakubu:20230110212021j:image

足湯好きな方や、カエル🐸が好きな方には、ディズニーランド以上です😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230110212152j:image

お留守番で不機嫌なのかしら?!