合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

大雨

おとといから雨がすごいですね💦

 

警報アラームの音がけたたましくて、就寝中の時などは、心臓発作を起こす人がいるのでは?!と心配になるほどです😅

 

一夜明けたら、大阪の親戚や福島の親友や近所の友人から大丈夫?とラインがきました。

私の住んでる地域がNHKで浸水か何かの被害で放送されてたとの事。

 

えー😳‼️

そんなに降ってた?

雨音や警報が気になって寝れないなんて言いながら、どうやらぐっすり寝てた私😅

 

娘をバイトに送りがてら、お供え物を買いに出かけたら、あらら😵‍💫小石がゴロゴロ流された後があり、排水溝の蓋のブロックが持ちあがってたり😨

 

川は荒波のように流れ、いつもより深さも広さも倍以上😱

これは怖い🥶

まだまだ降るみたいなので、どうか皆様お気をつけ下さい😞

f:id:goukakuigakubu:20210814222845j:image

お供え物を買いに行ったのに、つい😅

半額シールって魔力があると思う🤣

f:id:goukakuigakubu:20210814223113j:image

ちょっと待っててね!

f:id:goukakuigakubu:20210814223204j:image

あらま寝ちゃった😅

f:id:goukakuigakubu:20210814223850j:image

お昼は明太子トースト、アラビアータ、コンソメ野菜スープ、桃

f:id:goukakuigakubu:20210814223921j:image

夕飯は、豚肉とカラーピーマン炒め、冷奴、かぼちゃ煮、じゃこおろし