合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

良いこと、悪いこと

8ヶ月間程咬みつきのなかったトナ。

2回程威嚇はあったけれど、スイッチの入らない行動により回避(動かない話さない)。

それで落ち着いてきたという油断もあったかも💦

f:id:goukakuigakubu:20240809091359j:image
f:id:goukakuigakubu:20240809091356j:image

5、6回咬みつかれ部屋は殺人現場の様😱

 

トナがぐっすり寝てて、夢をみてたみたいで声をあげて起きたから、大丈夫?と主人が撫でてあげようとした瞬間に😓

 

寝起きが危険⚠️

しっかり目が覚めてたら、触ったり近くにいても大丈夫なんだけど、寝起きですぐ近くにいて、手があったりするとスイッチが入るみたいです。

あと、大丈夫?って言葉も嫌いみたい。

なんでだろう🙄

トナにはトナなりの理由があるんだと思うけど。

 

前回は咬みつく頻度が短くて、脳の病気も心配してパニックになった私でしたが、8ヶ月咬みついてないからか冷静に対応できてます。

 

主人は可哀想😢

痛々しい💦

この代わりに良いことあるよ!って言ったら、もうあったよ!って。

f:id:goukakuigakubu:20240809094602j:image

娘の鼻、大きい病気心配したけど蓄膿症でした😮‍💨

1ヶ月薬飲んで様子見するとの事。

それで済んで良かった。

手術になった人がいるくらいですから🙄

 

もう一つは

f:id:goukakuigakubu:20240809095115j:image

北海道から九州までの薬学部生全国大会でシングルス優勝しました!

団体戦はダブルエースの相方不在で予選リーグを通過して、2日目は相方が合流して決勝リーグに臨んだのですが無念💦

ダブルスは先輩と出て、こちらも無念💦

だっただけに、シングルスはよくやりました😆‼️

ラケットにカビ生えてたのに🤭

 

この優勝で部費がまた一万アップ⤴️

前回のと合わせて二万アップ⤴️

一年間に5万までアップがあるそうです。

これでまた試合参加してくれる部員が増えるといいな😊