合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

はなまる💓‼️

昨日は咬みつき以来5ヶ月ぶりのトリミング(シャンプーのみですが💦)!

5ヶ月間長かった💦

トナの落ち着いてきたタイミングでワクチン接種(トリミングに必要な為)、そこから予約を取ったのですが、なかなか空きがなくて。

でも結果良かったです。

外出🟰嫌なことってインプットされなくて。

 

ドキドキヒヤヒヤしながら連れて行き、ブラシも苦手なんで手で洗って手で乾かしてボサボサのままでいいです!とお願い。

 

本当はシャンプー、耳掃除、肛門絞り、足裏カット、爪切りがセットなのですが、1度にしてストレスになるのも心配でしたのでシャンプーだけお願いしようと思いました。

 

ただ足裏の毛が肉球にかかって走ると滑るのでは?と心配にはなっていたので、もし出来そうな状況でしたら、足裏のカット(ざっくりな仕上げで)をお願いしました。

話をしてる間もトナは以前と変わらない感じだったのでトリマーさんも肛門絞りとかもしましょうか?って言ってくださったのですが、やはりストレスが心配だったので断りました。

 

台の上に乗せ、トリマーさんが触っても警戒してる感じがなかったので安心して預け、30分待ちました。

途中乾かしてるとこを隠れてちらっと覗いたら、全然警戒してなかったのでびっくり😳

 

以前と違ってトリマーさんは腕に咬みつき防止のガード付けてたのでよっぽど大丈夫だとは思いましたが、無事終わった時にはホッと😮‍💨

 

私の顔を見て嬉しそうにやってきたトナの顔は格別可愛かったです💕

 

トリマーさんが言うには時々緊張した感じはあったけど咬みつきはなかったとの事。

ただやはり段階があるから、慣れてくると、だんだんと咬みついたりはしてくることもあるらしい😓💦

 

先行きはまだ不安ですが、とりあえず5ヶ月ぶりにサッパリさせてあげれてホッとしました。

臭いもなかったし、見た感じもきれいだったけど、シャンプーしたらフワフワになり、やはり汚れてたんだな😓

 

300円の指名料では申し訳ないからスタバのギフトカードを用意してたのですが、金券的なものはもらえない決まりがあると言われ、後からまた菓子折りを持参しました。

こんなことで感謝の気持ち伝えるのは失礼かもしれないけれど、引き受けてくれなければ違う新しいお店や自宅で口輪をしてになるので、トナのストレスになり、イライラの病気も悪化するだろうし🙄

本当に感謝しきれないです。

 

ちなみに仕事を振ろうとした新人さんは、やはりまだ職場にオロオロしてる感じの高校生みたいな子でした😅

きっといつかはトナを担当しても大丈夫になるだろう!とは思いますが、今ではない!感じでした💦

 

f:id:goukakuigakubu:20240307104743j:image
f:id:goukakuigakubu:20240307104740j:image
f:id:goukakuigakubu:20240307104746j:image

やはりそれなりにストレスだったのか?帰宅後久しぶりに下痢💦

会話に反応して威嚇の唸りはありました💦

まだまだ心配事はつきませんが、一歩前進できたかな😌