合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

手抜き大事!

地震や飛行機事故、Aさんの心配と、寛解中とはいえうつ病の私には、ちょっとキャパオーバーが続いてます。

 

そこにきて、トナがご飯を食べない。

食べないけれど、咬みつき始めにガツガツ食べた分が蓄積され肥満💦

そして下痢😵‍💫

 

こうした事を心配して主人がトナのご飯の量などをきちんと測ったり

おやつはなるべくあげないようにと、すると、なんだかイライラしてるよう🙄

 

昨日はご飯の食べが悪く、今朝、食べたいご飯ではなかったからなのか?耳についてる魚をとってあげようとした途端、咬みつきスイッチが入り、咬みつかれそうになりました😓

 

悪循環😵‍💫💦

 

私が昔飼っていた犬は肥満だったけど長生きしたし、肥満については、ちょっと脇に置いてもいいような気がするんだけど🙄

 

言われると、私も意外に生真面目なところがあるので、きちっとやろうとしてストレス💦

 

主人も洗濯干してくれたりはしてくれて、時間にはゆとりがあるのですが、心のゆとりがない😵‍💫

 

で、昨日は夕飯はかつやのテイクアウトにしました。

f:id:goukakuigakubu:20240106111003j:image

割引券100円は大きいです😊

カツ丼なら500円以下になりますから😆

 

Aさんもかつや好きなので、夕飯買って行ったら、大喜び。

食べる楽しみがあるのが幸せですね。

2人でカツ丼食べて元気になりました😊

 

主人はロースカツ、息子はロースカツと唐揚げ。

 

テイクアウトには、アジフライやイカフライ、コロッケもある!

ちょいちょい手抜きさせてもらおうと思いました。

 

車で15分かかるから、カツ丼はちょっとベチャとなるのですが、まぁ、それでも美味しい😋

 

新年早々、手抜きをしてますが、手抜き大事‼️

 

手抜きをしながら、気持ちにゆとりができるなら、それが一番だなと🤭💕

 

f:id:goukakuigakubu:20240106113417j:image
f:id:goukakuigakubu:20240106113420j:image

この福袋も買ってよかった😊

手抜きに使える😊

 

f:id:goukakuigakubu:20240106113516j:image

咬みつくと、良いこと何にもないんだけどな😓

トナにはわからないかな🙄