合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

犬の手

今日は娘、超早番で、朝5時前起き💦

 

昼までですが😅

明日は会議、3時間らしいですが💦

つまり、今週は一日も休みなし😵‍💫

 

なのに、今日昼から、私たちが主人の実家に行くのについてくるって😅

 

若いから、大丈夫か?

 

月曜日は引っ越しだから、日曜日は準備だし。

今週末は忙しくなりそう🙄

 

猫の手も借りたい!けど、犬しかいない💦

 

どうして忙しい時は猫の手なのかしら?

と、思って調べたら、猫はネズミをとる意外役にたたない、そんな猫の手も借りたいくらい忙しいってらしいです😳‼️

 

ちなみに犬の手も人の手、という同じ意味がある言葉もあるそうです。

知らなかった😅

 

どちらにしてもトナは月曜日困った存在。

アパートは、ペットを飼うのはもちろん!入れてもダメらしく、困った😵‍💫

トナの手は足手まといでしかない😅

f:id:goukakuigakubu:20220423075839j:image

あら?

かわいいお手て😍💕

f:id:goukakuigakubu:20220423075920j:image

足手まといって言ったくせに😑

f:id:goukakuigakubu:20220423075956j:image

かわいい?

うん、かわいい💕

 

と、いうわけで、しばらくブログおやすみします🍀