合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

まだ不運な日々💦

先週日曜日、主人もその日は熱もなかったので、トナと娘も一緒にお出かけ。

f:id:goukakuigakubu:20231102182122j:image
f:id:goukakuigakubu:20231102182139j:image
f:id:goukakuigakubu:20231102182130j:image
f:id:goukakuigakubu:20231102182119j:image
f:id:goukakuigakubu:20231102182126j:image

紅葉でも見ながら散歩でもーと公園に。

 

f:id:goukakuigakubu:20231102182318j:image
f:id:goukakuigakubu:20231102182311j:image
f:id:goukakuigakubu:20231102182315j:image

よさこい踊りの大会があってて、公園賑わっていました。

 

私も一時期娘と参加してたのですが、おばちゃんチームの動きとは違って、キレッキレ!

私も踊りたくなりました😊

 

f:id:goukakuigakubu:20231103181423j:image
f:id:goukakuigakubu:20231103181426j:image

この日のトナは公園着いて、首輪をつける時威嚇したもの、いつもと違う公園で好奇心が勝って、主人が苦戦しながらも付けれました。

 

が、その次の日の月曜日、散歩行くために家で、首輪をしようとしたら威嚇💦

そこでやめとけば良かったのですが、車に乗ってまた首輪しようとしたら、主人に深く噛んでしまって病院に行くハメに😓

 

今まで私にだけ威嚇してたものの、私は怖がりなので、そういう時は散歩中止にしてきたので、甘噛みはあるものの噛まれたことはなかったのですが。

 

主人には今まで威嚇さえほとんどなかったし、なんだかんだで首輪つけて散歩出来てただけに、噛まれたというのは、主人もだけど、私も精神的に参りました💦

 

テレビでそういうワンちゃんを見て大変だな🙄と他人事としか認識なかっただけに。

まさか?!自分の飼ってる子が💦

 

プードル、雑種(保護犬)、ミニチュアダックスと3匹何事もなく育てたので、自信もあっただけに😓

 

トナはミニチュアダックスとチワワのミックス、いわゆるチワックス。

 

チワワは頭がいいけれど、臆病で警戒心が強いので噛むという行動に悩む人が多いとは知ってはいたけれど。

 

まさか4歳になって、問題行動に悩むようになるとは😓💦

 

ちなみに病院で手当をしてくれた看護師さんもチワワを飼っていて、若い頃よく噛まれたとの事。10歳になってようやく落ち着いたとの事。

 

トナが10歳になるまであと6年💦

 

しかも散歩が出来ないとなると、肥満やストレスも心配になってくるし😞

 

その悩みと子猫里親問題と主人の体調と悩んでたら、今週末は、里親問題進展せず😥トナ噛みつき再び😰主人病状変わらず😨と、より悩み深い1週間を過ごしていました😣

 

今週はそんなゴタゴタと久しぶり道の駅と紅葉の話題なんかを書いていけたらなーと思っています😊

 

私のストレスフルな1週間で1番得したな!って出来事は

f:id:goukakuigakubu:20231106100225j:image
f:id:goukakuigakubu:20231106100231j:image
f:id:goukakuigakubu:20231106100238j:image
f:id:goukakuigakubu:20231106100228j:image
f:id:goukakuigakubu:20231106100234j:image

f:id:goukakuigakubu:20231106100306j:image

6600円くらい値引きでした😆‼️

牛肉久しぶり💕

これで大半の運を使いきった私でした😓